2014年07月10日

かなまら祭りでお神輿担ぎました

2014年4月6日

かなまら祭りってご存知ですか?

このお祭りは神奈川県川崎市にある金山神社が行います。

外国人にも有名で人気のあるお祭りです。
そんなに有名なのに今年知りました(^_^;)
近県に住んでいても知らないものですね。


この神社は鉱山や鍛冶の神様を祀っているとのことです。
そしてこの神様は性の神でもあります。
よって金属・金物を商売とする企業の商売繁盛や子孫繁栄・安産・下半身の傷病などにご利益があります。

なによりも特徴があるのが、ご神体が男根だということです。
私も聞いて驚きました(^_^;)


いくつかのお神輿があるのですが日立造船さんが寄贈したお神輿もあります。
金属を多く使う造船業だったからでしょうね。
ちなみに現在は船を造っていません。
このお神輿にも男根の形したご神体が(^^)


そして注目のまとなのが、女装子が担ぐエリザベス神輿です。
女装サロン「エリザベス」が寄贈したお神輿です。
もちろんご神体は男根の形しています。

このお祭りはエイズ根絶を祈願する意味もあると聞いています。

私はお祭りと言えば買い食い専門だったのですが、お誘いもあってお神輿を担ぐことにしました。

現地に着くとすでに人で埋め尽くされていました。
更に外国人の多さに驚きです。
老若男女問わず、国籍も問わず人が多かったです。


お神輿を担いでいるとたくさんの方から声援を頂きました。
また撮影している方が多く注目の大きさを感じました。
お神輿に注目する人、女装子に注目する人色々でした。


一時的に雨が降りましたが、他に問題無く終え一安心。
楽しかったし、貴重な体験を出来たことが良かったです。


真面目なお祭りなのですが、念の為掲載写真はご神体部分をカットしてあります。
お祭りの内容に興味のある方は、YouTubeなどで検索してみてください。
たくさん出てきます。

20140710A_20140406

ハッピの下にはメイド服着ています(*^_^*)

20140710B_20140406

20140710C_20140406
一枚目と二枚目の写真は、毎年来て撮影されている方から頂きました。


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 23:58|PermalinkComments(2)メイド服 

2014年07月07日

ふなっしーがQVCマリンで大活躍

2014年4月3日

ふなっしーがQVCマリンフィールドでの千葉ロッテマリーンズVS埼玉西武ライオンズ戦に来るというので、私も見に行って来ました。

ふなっしーが行うイベント内容は次のとおりです。
①スターティングメンバー発表
②始球式
③マリーンズが勝ったらヒーローインタビュー
等々ふなっしー一色になる予定でした。


マリーンズとライオンズのファンだけでなくふなっしーファンも多く来場し、平日の
デーゲームにも関わらず満員に近いお客さんでした。


しかし...試合開始時刻になると「雨天中止」のアナウンスが(涙)


がっかりしているとマリーンズの井上選手とふなっしーが場を盛り上げてくれました。
その気持ちとパフォーマンスにみんな大喜び。
試合中止は残念でしたが楽しい一日になりました(^^)

20140707A_20140403
(球場を一周し来場者を楽しませるふなっしー)

20140707C_20140403
(試合中止決定後なのに始球式を行うシーン)

20140707B_20140403
(アジャ井上こと井上晴哉選手とふなっしーが一緒にジャンプするシーン)


(ふなっしーがスターティングメンバー発表!)
注意:音声有り映像です

20140707D_20140309

大雨で肌寒い一日でした(>_<)
でも楽しかったから満足です(*^_^*)


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 01:21|PermalinkComments(4)ワンピース 

2014年07月03日

うなじも和服の魅力?

和服って後ろ姿にも魅力があると思います。

その一つがうなじが見える事かなと思います。

和服は後ろ襟が開いていますし、基本的に髪型はアップにするので
うなじの辺りも和服の魅力ポイントですね。

20140703A_20140427

20140703B_20140427

20140703C_20140427



↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

mixiチェック
ryokochan8 at 22:51|PermalinkComments(4)小紋