2014年1月26日

今年2度目の浅草散策です。
前回とは違う振袖を着て浅草寺へ行ってきました。

20140618A_20140126
(浅草寺雷門にて)

浅草寺といえばやっぱり雷門ですね。

雷門と書かれた提灯の下の部分に『松下電器』と書かれているのを知っていましたか?
松下幸之助氏が病気の時に浅草寺へ参拝し、その後治ったお礼として、火災で100年近く失われたままの雷門の修復にご寄進されました。

素晴らしいことですね。立て看板にも説明書きがあります。

知らない人だとスポンサーと勘違いしてしまいそうですね。

20140618B_20140126
(レンストランでの順番待ち中)

浅草寺はおみくじも有名です。

何が有名って?それは『凶』が良く出る事です。
確率は公表されていて、その確率なんと30%!

私も引いてみたら『凶』でした(>_<)

凶が出た人は「今は努力すべきとき」という観音様のアドバイスだそうです。
努力すれば吉に転じるとのことなので、言葉を信じて仕事とか頑張ろうと思います。



↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村