2014年07月25日

浴衣の季節♪

夏と言えば浴衣ですね♪

昨年は4回着ましたが、今年は倍は着たいです(*^_^*)

20140725A_20140607

浴衣と言えば花火大会♪

昨年は一宮花火大会(千葉県)と常総きぬ川花火大会(茨城県)に行きました。

私はドライブが趣味なので、あえて車で遠出しています。

浴衣着て運転するのは、帯を潰さないように気を使う難点がありますがとても楽しいです♪

今年はどこに行こうかな?

20140725B_20140607

20140725C_20140607

梅雨が明けて、更に熱くなりましたね(>_<)

ビール好きの方には、冷えた一杯がたまりませんね。

20140725D_20140607

ほろ酔い気分の私(*^_^*)

あまり飲ませちゃダメよ


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

mixiチェック
ryokochan8 at 19:53│Comments(2)浴衣 

この記事へのコメント

1. Posted by Ray   2014年07月26日 01:11
5 今日は 夕霧の妹を紹介します

そう言われても 納得しちゃいそうですね☆

この浴衣は自前でしょうか?

いま 浴衣でもオリジナリティがあるタイプの物が売られていますね 
先日 SCのテナントさんで見かけたものは 帯が前で結んでいるものと 忍者風(くノ一)のショート丈のものがありました

それにしても 和装で車を運転するって慣れないので難しくありませんか?
それと・・・とりあえず 運転する時だけ靴に履き替えたり・・・ するの?

くれぐれも事故には気をつけて 花火大会楽しんで下さいね

花火大会といえば 隅田川の花火大会では カブキと同じように 玉屋ぁ 鍵屋ぁ と掛け声がかかるそうですね 
       (もしかして 今は死語? かな)

2. Posted by りょうこ   2014年07月26日 13:10
5 舞台衣装は大人に、浴衣は若く見えますね。
確かに並べると姉妹に見えるかも(*^_^*)

この浴衣はレンタルです。
自前の浴衣は1着しか持っていません。
もう1着買いに行こうかと思っています♪

浴衣の形も変わってきていますよね。
レースが付いたり、着物風にしたり。

帯を前で締めたり、くノ一の物は知りませんでした。
浴衣の原型が無くなってきますね(^_^;)
どんなデザインか見てみたいかも。

和装での運転は少し工夫しています。
袖を肘くらいまでまくればハンドル操作に支障が出るほど影響ありません。
それでも気になるようでしたら、たすきがけ等で袖を固定すると良いですね。
下駄は脱いで運転する時だけスニーカーに履き換えます。
素足はお薦めできません。
ペダルを踏んだ感覚がいつもと違い過ぎるのです。

ありがとうございます。
安全運転を心掛けます(^^)

花火大会で掛け声聞いたこと無いですけど、私が聞こえないていないだけかもしれません。
そういう習慣も、もしかしたら廃れてきているかも。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字