2014年7月6日

東京都台東区で行われる、入谷朝顔まつり(朝顔市)に行って来ました。

このお祭りは毎年7月7日を挟んで3日間開催されます。(7月6日~7月8日)
曜日は関係無いため、平日仕事の人は行きづらいかもしれません。
今年は初日の6日が日曜日の為、特に人が集中して大混雑です(>_<)

言問通り(ことといどおり)の一部が歩行者天国になっています。
それでも朝顔をじっくり見ていられない位の混雑でした。

20140729A_20140706
(言問通りにて)

笑顔とポーズが可愛い一子さん。
私も見習いたいです。
普段はいっちゃんと呼んでいます(*^_^*)

今回掲載した3枚の写真はいっちゃんから頂いたものです。
ありがとう♪

20140729B_20140706
(言問通りにて)

その後は「入谷鬼子母神」の名称で有名な真源寺でお参りしました。
手に持っている袋は、その境内で売っていたきび団子です。
程良い甘さで美味しかったです♪

20140729C_20140706
(かっぱ橋本通りにて)

お寺を後にして下町七夕まつり会場へ。
このお祭りは1週間開催されますので、会場は比較的歩き易かったです。

ここで初めて目にする物が!
それはポン菓子機です。
お米のお菓子を作る機械で、出来あがる時に「ポン!」という大きな音がなります。
昔は駄菓子屋さんにあったようですね。

残念ながらポン菓子機は人混みで撮影出来ませんでした(>_<)
でも出来あがる瞬間の音を聞けたのは貴重な体験でした(^^)



↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村