2014年08月25日

自然な笑顔(*^_^*)

撮影の時に笑顔を作るのがとても難しいです(^_^;)
自然な笑顔を作りたいのですが、顔が引きつってしまいます。

ある時スタッフさんが「ふざけてみようか」と言いました。
それで香取線香を入れるブタの容器を持ってポーズを取ってみました。

20140825A_20140720

20140825B_20140720

そしたら照れるやら面白いやらで自然な笑顔が出せました(*^_^*)

やっぱり心が笑っている時は、表情も良いですね。
この表情を操れれば良いのですが、なかなか難しいです。


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

mixiチェック
ryokochan8 at 23:59│Comments(10)浴衣 

この記事へのコメント

1. Posted by 相沢 一子   2014年08月26日 01:45
5 作った笑顔より自然な笑顔の方が良いよね。

ワタシもスタジオで撮っているときは
よく顔をピクピクさせてますよ。

でも調子の良いときはそういう事もないし
難しいです(-_-;)

スナップだと自然なんだけどね。

先日お酒を持つと一番良い表情が作れるのが
分かりました(^_^)v

あと、やっぱり数をこなす事ですね。

2. Posted by かつくん   2014年08月26日 06:54
4 撮影時の自然な表情て難しいですよね、だからモデルさんて凄いなと思います。
そのモデルさんの色々な表情を引き出すカメラマンさんもまた凄いですよね。
3. Posted by まさサタン   2014年08月26日 21:27
5 八重歯がきらりん
(*^o^*)

ワンピース姿なども見てみたいです
(*^o^*)
4. Posted by はるな   2014年08月27日 12:24
初めまして… あるところから偶然りょうこさんのブログにたどり着きました。
実は 自分で着付けしてあちこち出歩き回っている数少ないお着物好きの女装娘としてちょっと気になったことが……
たしかにお着物魅力の一つは7月3日の日記に書いておられるように 後ろ髪をアップにしての「うなじ」です。
後ろの襟を開くことを「衣紋(えもん)を抜く」というのですが この衣紋 抜けばいいっていうものでもないのです。
前の襟のあわせ方との関連性もあります。
どうもE館の着付師の人はそこのところが分かっていないような(あるいはわざとなのか)気がします。
長襦袢の有無などの違いはありますが 基本的にはお着物も浴衣も同じなんですが 前の襟は若い人ほど上に上げてきっちり合わせる(年をとるほど合わせ目を下にさげて襟を開きかげんにする) 後ろの衣紋は歳をとった人(あるいはお水の人)ほど大きく抜いて開く(若い人は余り抜かない)ものだと思ってください。
8月18日の浴衣の衣紋の抜きは 申し訳ないですがこれでは全くお水です。
ところが前の襟のあわせ方は これでは20歳前後の未婚のお嬢さんなんです。
設定年齢が何歳かを別にして そこが本当にアンバランスなんです。
(字数制限があるので分けます)
5. Posted by はるな   2014年08月27日 12:26
(続きです)
今度E館に行かれたときに こんな意見もらったんだけどと着付師さんにお話ししてみてください。
これはりょうこさんだけでなく 他の人にも共通していることです。
あと共通しているといえば カメラアングル。
女性のポートレートはウエストあるいはヒップあたりにかけらを持ってくるのが通常なんですが E館のカメラマンはなぜかハイポジがほとんどですね。
私たちの最大の欠点である喉仏や顎の出具合を少しでもカバーする意図かなぁ~とは思うのですが……
りょうこさんも八重歯もあるしとっても可愛らしいお顔立ちなのに喉仏が本当に残念です……

わたしのこと T'sに入っていたら検索ですぐに分かります。
りょうこさんは入っていないみたいですので 誰かお友達で入っている人に見せてもらってください。
長文失礼いたしました。りょうこさんの益々のご活躍をご祈念申し上げます。
そして1日も早く自分で着付け(まずはせめて浴衣くらいは)出来ますように……

わたしが最後に東京のE館に行ったのはまだ亀戸にあったとき…… (汗; 
 みえの はるな
6. Posted by りょうこ   2014年08月27日 19:27
5 相沢 一子さんへ

外出時に、ふとカメラを向けられた時に撮られた写真って良い笑顔で写っている気がします(*^_^*)
スナップ写真は楽しい感情が表に出るから表情が良いんでしょうね。

スタジオでは、ぴくぴくなりますね(^_^;)
どこか緊張している気持ちがあるのかもしれません。

好きな物、面白い物を持つのは良いアイデアだと思います。
私もふなっしーの帽子を利用した時、良い表情のカットありましたし(^^)
7. Posted by りょうこ   2014年08月27日 19:33
5 かつくんさんへ

本当にモデルさんは凄いと思います。
マネしようと思っても中々良い表情を出せません。
まさにプロの技ですね(^^)
8. Posted by りょうこ   2014年08月27日 19:48
5 まさサタンさんへ

八重歯注目してくれましたね(*^_^*)

リクエストありがとうございます♪
色々な衣装の写真をアップするので楽しみにしてくださいね(*^_^*)
9. Posted by りょうこ   2014年08月27日 21:09
はるなさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
E館に以前行かれていたんですね。

衣紋と前襟のこと大変勉強になりました。
自分で着付け出来るようになりたいなと思っていますので、まず浴衣から練習してみます。

詳しく教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
10. Posted by はるな   2014年08月27日 22:39
ええっと わたしは「前の襟」としか書いていなのに「前襟」とは……
じゃあ 本当にお勉強して 自分で正しく着付けできるように頑張ってくださいね……

コメントする

名前
URL
 
  絵文字