2014年09月29日

結婚シーズンっていつ?

2014年6月撮影

20140929A_20140622

欧米では6月に結婚すると幸せになれるという言い伝えがあり、これをジューン・ブライドと言います。
天気が良い日が多いからとか、神話の女神が由来とか色々言われているようです。

ギリシャ神話に英語名でJunoという女神がいて結婚・出産を司り、家庭や女性の守護神と云われています。
その守護している月が6月でJuneとなったそうです。

欧米では今でも6月に結婚するカップルが多いんでしょうね(*^_^*)

20140929B_20140622

日本の結婚シーズンは9月下旬~11月上旬かなと個人的に思い、今回ウェディングドレス姿を掲載することにしました。

さて日本はどうなんでしょう?
厚生労働省の2013年人工動態調査によると結婚する件数が多いのは11月(1位)、3月(2位)、7月(3位)でした。
年によっては、3月、10月、11月という年もありますが、いずれも晴天が多く暖かい月という感じがしますね。

ちなみに2013年で結婚件数の少ない月は1月(12位)、9月(11位)、8月(10位)でした。
正月や帰省、気温が影響しているんでしょうね。

9月はもう少し上位だと思ったのですが、7月は3位なのに9月は11位とは予想外でした(^_^;)
台風シーズンだからかな?

2013年の6月は9位でした。
梅雨の影響が大きい月ですから仕方ないかもしれません。


20140929C_20140622

20140929D_20140622

20140929E_20140622

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 01:21│Comments(6)ウェディングドレス 

この記事へのコメント

1. Posted by Ray   2014年09月29日 05:30
5 姫 ご結婚おめでとうございます

さて お相手は誰でしょうか?

お久し振りです 8月末にルーターを破損して 1週間ほど パソコンが使えなくなってしまった時期があり
新品が届いたと思ったら 今度は Ray本人の 心が 破損しちゃいました
その後(9月13日に)おもいっきり転倒して 1週間程びっこ引いていました

ブログもね 更新しなくちゃ って いつも思うのだけれど いざ 書き出してみると・・・10行あたりで行き詰ってしまう・・・

ちゃんと書けるようになるまでもう少し時間かかりそうですが 絶対復活してみせます

折角たくさんのブロ友さんも出来たのに ちょっとした自分自身の 心の弱さから 失うなんて マイナスでしかないですから

また遊びに来ますね 10月はどんな変身するのかな
ちなみにハロウィンの月でしたよね


 
2. Posted by かつくん   2014年09月29日 06:50
5 おはようございます、ブログを見た瞬間、一発で目が覚めました。りょうこさん、ご結婚おめでとうございます、黙ってるなんて、ズルいですよ(笑)
お相手も気になるし、お色直しはドレスかな、着物かな、二次会は呼んでくださいね。
ドレスもヘアスタイルも凄くカワイイです!
3. Posted by まさサタン   2014年09月29日 19:05
5 あか~ん

もうこれ以上

りょうこ令嬢

見たら惚れる~
(≧∇≦)
4. Posted by りょうこ   2014年09月30日 00:26
5 Rayさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
相手は...秘密です(笑)

お久し振りです。
1ヶ月以上ブログの更新が無かったので、どうしたのか気になっていました。
コメント貰えて嬉しいし安心しました。

お怪我の具合は大丈夫ですか?
体調の方もお大事にしてください。
復活は焦らないでくださいね。
逆に重荷になってはいけませんから。

復活の時にはブログの行数は気になさらずに気楽に更新されてみてはいかがでしょうか?
Rayさんのブログ楽しみにしています(*^_^*)

9月、10月は色んな衣装を着ます(^^)
ハロウィンらしくコスプレも良いかも♪
ブログの更新を楽しみにしてください♪

また遊びに来てくださいね☆
5. Posted by りょうこ   2014年09月30日 00:37
5 かつくんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

ヘアメイクしてくれたスタッフさんに感謝ですm(_ _)m
そのスタッフさんにドレスも選んでもらいました。
とても満足しています♪

目が覚めるほど刺激的だったかしら?
二次会、是非出席してくださいね☆

お色直しはカラードレス着ました♪
次回掲載するので是非見てください(^^)v
6. Posted by りょうこ   2014年09月30日 00:39
5 まさサタンさんへ

あら~、私に惚れるなんて、ウフフ(*^_^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字