お正月といえば?
初詣、お雑煮、お節にお年玉・・・まだまだありますね。

そしてテレビで良く見掛ける物...それは振袖です(^^)/
番組内でも見掛けますしCMでも見掛けます。
街中でもポスターが掲示されたりしてますね。

まるで振袖はお正月から成人式までの間、着る着物かと勘違いしそうな位です。

本当は礼装なので今の季節に限らないんですけどね(^^)

と言いつつ、私も振袖が着たくなる季節です(笑)

20150105A_20141207

今回掲載した振袖はお正月向けに12月に撮影しました(^^)

ピンク色の振袖を着るのは初めてです。
華やかで可愛らしいデザインで、とても気に入りました(*^_^*)

20150105B_20141207

腕を伸ばすとこんな感じです♪
振袖は、このように袖のデザインが分る写真も撮らないとですよね(^^)/

20150105C_20141207

20150105D_20141207

20150105E_20141207

帯の結び目です♪
振袖の帯の結び目って綺麗だなと思います(*^_^*)

20150105F_20141207

お出掛け風にバックを持って撮影♪

20150105G_20141207

う~ん、写真見ていたら振袖着てお出掛けしたくなってきました(*^_^*)

今年は何回着れるかな?

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村