2015年01月29日

振袖を着て浅草散策(その1)

2015年1月25日

今年2回目の浅草散策へ行って来ました♪

まずはやっぱり浅草寺ですよね(^^)

撮影を楽しみながら、お参りすることにしました。

20150129A_20150125
(雷門にて)

正月や成人式が終わっても休日の浅草は多くの人で賑わっています。
東京の観光地なだけあって外国人がとても多いですよ。

20150129B_20150125

振袖着たら袖の柄も撮らないとですね(*^_^*)

20150129C_20150125
(浅草寺本堂にて)

お参りを終えた後、本堂から五重塔をバックに撮影しました(^^)v

20150129D_20150125

おみくじを引いてみました(^^)

結果は?
が~ん、凶でした~(>_<)

浅草寺は凶が出やすいことで有名です。
割合は凶30%、吉35%、末吉6%、半吉5%、小吉4%、末小吉3%、大吉17%です。

凶が多いとは言え、2年連続凶ですよ(>_<)
誠実に辛抱強く頑張れば凶は吉になるようなので、今年も頑張ります(^^)/

20150129E_20150125
(宝蔵門前にて)

宝蔵門の本堂寄りからスカイツリーが見えたのでバックに撮影しました♪

20150129F_20150125

宝蔵門本堂側で撮影しました。

20150129G_20150125

スカイツリーの反対側に五重塔があります(^^)
同じ場所で向きを変えるだけでスカイツリー、宝蔵門、五重塔、本堂と4回も背景を変えて撮影できます。
そういえば本堂を背景に撮影していませんでした(^_^;)

20150129H_20150125
(宝蔵門外側にて)

私の後ろに仁王尊像が見えます。
この門は昔は仁王門と呼ばれていました。
しかし昭和20年の戦災で焼失し、その後宝蔵門として再建されました。

大谷重工業・ホテルニューオータニ創始者の大谷米太郎氏がご寄進されたそうです。

撮影とお参りを終え浅草寺を後にし浅草の街を散策します(^^)/

次回へ続く

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 21:59│Comments(4)振袖 

この記事へのコメント

1. Posted by かほ   2015年01月31日 12:46
5 振袖いいですよ!
りょうこさん、浅草雷門まえでの振袖ショットのパートⅡ、藤色の地に桜を散りばめた柄がとてもすてきです。
しぐさも☆☆☆ですね。次はお茶会でのお着物りょうこさんを見せてくださいね。
2. Posted by タカ   2015年01月31日 18:22
5 キャワイイ~~♡ この藤色の振袖も似合っていると思います。誰がどう見ても、女性にしか見えませんね(〃'▽'〃) 

凶が多いって珍しいですね、おみくじを見ている姿にうっとりです。

貴女のような可愛い娘に東京を案内して頂きたいですね♪ 是非是非、この田舎者を………お願いしま~す。







髪の毛も
3. Posted by りょうこ   2015年02月02日 09:54
5 かほさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

前回は大人っぽさを、今回は清楚な感じをイメージして振袖を選択しました。

お茶会良いですね(^^)
日本庭園を背景に撮影したり、お茶会のシーンを撮影してみたいです♪
4. Posted by りょうこ   2015年02月02日 10:31
5 タカさんへ

女性に見えますか?嬉しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)

昨年浅草寺のことを調べていた時に凶が多いことを知って驚きました。
そして2年連続の凶(>_<)
前向きに頑張って吉を呼び込みます(^-^)/

自然に何かをしている写真も良いかな?と思って撮りました。
おみくじ見ている姿良いですか。嬉しいです♪フフフ(^^)

私で良ければ案内しますよ♪
是非東京へお越しください(^^)/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字