2015年02月16日

お化け大会にアスカ現る

2015年2月1日

お化け大会に参加して来ました(*^_^*)

私が着た衣装は「新世紀エヴァンゲリオン」の「惣流・アスカ・ラングレー」というキャラのコスプレです(^-^)v

劇場版では「式波・アスカ・ラングレー」に名前が変わってましたね。
あまり詳しくないので理由とかは分らないです(^_^;)

この日に登場人物の名前は戦艦や空母の名前などが使われていることを知り驚きました。
興味のある方はネットで検索掛けてみてください。

えっ?「お化け大会で何でアスカなのか?」ですか?

「節分おばけ」という行事が本当にありまして、節分の夜に普段と違う服装をして厄落としをするようです。
江戸時代からあったというから驚きです。

今でも京都の芸妓さんとかが、時代劇衣装などいつもと違う衣装で座敷に出たりしているようですよ。

という訳で私も普段は着ないアニメのコスプレをしました(^^)/

2010年以来なので久し振りです♪

20150216A_20150201

メイクさんがアスカそっくりな髪型を作ってくれました♪
ありがとうございますm(_ _)m

20150216B_20150201

後ろ姿です♪
衣装デザインの写真を前後両方残したくて撮りました。

20150216C_20150201

元気な感じを表現してみました。
イエ~イ!(^^)v

20150216D_20150201

通学中です♪

20150216E_20150201

しっかりした作りで、あまりスカート広がらないです(^^)

20150216F_20150201

アスカだって時には、おしとやかに(*^_^*)

20150216G_20150201

ちょっとお色気?(*^_^*)

20150216H_20150201

ぬいぐるみを抱いて女の子らしく(^^)

お化け大会ですが、皆さんいつもと違う衣装、例えば制服系は着ない人が学生服とか誰かの物真似とかで大盛り上がりでした。

ミニステージでPRした後、投票があるのですが私はアスカの「あんたバカ~」など名セリフをいくつか言いました。
恥ずかしい~(汗)
でもウケてくれたので良かったです♪
ちなみに写真は投票と無関係です。

投票結果は2位でした♪
とても嬉しいです♪
ありがとうございました(*^_^*)

初参加のお化け大会とても楽しかったです(^^)

是非来年も参加したいと思います。
「今度はレイやって」という声も頂きました。
さてレイやるか、それとも...それは来年考えることにします♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by 相沢 一子   2015年02月16日 18:54
5 たしかもともとコスプレからこの世界に入ったんだよね。
ワタシは特定のキャラのコスプレってそのキャラクターのイメージを壊したく無い(やるならドラえもんかな?)のでやらないけどりょうこ氏は何でも似合うからいろいろやってみせて下さい。
2. Posted by まさサタン   2015年02月16日 18:59
5 コスプレ

これはおかずにする人続出
(≧∇≦)
3. Posted by りょうこ   2015年02月16日 22:28
5 相沢 一子さんへ

そうなんです。
初めてのコスプレは綾波レイでした(*^_^*)

いっちゃんもコスプレ似合いますよ♪
アリスの恰好可愛かったですし(^^)v

コスプレも楽しいです♪
他のキャラクターにもチャレンジしてみようかな?(^^)/
4. Posted by りょうこ   2015年02月16日 22:35
5 まさサタンさんへ

えっ?おかず?
しかも続出ですか?キャー!(//∇//)
5. Posted by タカ   2015年02月16日 23:01
5 こんばんは~~♡
うっひょ~~♡ こういうのを待っていました♪  超レアって感じです。 オカズ続出、わかります、いよいよ私も……今夜あたりどうしようかな??  本当に我慢出来ないくらいに可愛い~っす♪ りょうこちゃんのコスプレたまりませんね~~  やっぱりアイドルなんですね、コスプレがこんなに似合う女装娘さんは、なかなかいませんよ。 
激カワ、激カワ、何度となく見入ってしまいます。   これからタップリ色んなコスしてください~~  気が狂いそうなくらい可愛いですよ。
6. Posted by りょうこ   2015年02月17日 19:50
5 タカさんへ

こんばんは(^^)/

喜んでもらえて嬉しい~♪
さらにコスプレが似合うと言ってもらえて嬉しさ倍増です(^^)v
ありがとうございます(^-^)
何度も写真を見てくれたら嬉しいな♪

今回はアスカのコスプレして良かったです。
また何かコスプレしてみたくなってきました(*^_^*)
今度は何のコスプレしようかしら?♪
7. Posted by ソンミョン   2016年04月10日 09:51
5 りょうこさんもやるなら、私もやります!。衣装は借り物てますか?。それとも買ったのですか?。買った物事だったらすみませんがトータルでどれぐらいしたか教えて下さい。お願いします。
8. Posted by りょうこ   2016年04月10日 20:01
ソンミョンさんへ

ソンミョンさんもチャレンジするんですか?
きっと似合いますよ~。

衣装は買いました。
私の着ている衣装は、正式なライセンスを取得しているメーカーの物です。
忠実に再現されていますし、生地などもしっかりしています。
その分値段は高めですよ。
値段は正確には覚えていませんが、衣装は約24,000円、ヘアアクセサリーは約1,500円、ウィッグは約2,000円だったと思います。
買ったのは数年前なので、今は値段が変わっているかもしれません。
参考にしてくださいね(^-^)/
9. Posted by ソンミョン   2016年04月11日 01:16
5 今晩わ、確かにそれぐらいするでしょうね。良いものは値段相応です。
10. Posted by りょうこ   2016年04月11日 20:53
ソンミョンさんへ

凝った衣装だったり、小物がたくさんあるキャラクターだと揃えるのが大変ですね(汗)
11. Posted by ソンミョン   2016年05月12日 02:01
5 今晩わ、ついにりょうこさん、私アスカのコスプレ衣装を購入しました!。後は金を振り込んで待つだけです。トータルでやはり約20000\しました。ところでアスカの髪型の作り方知っているなら教えて頂けないでしょうか?。また制服のリボンの結び方等も教えて下さい。
12. Posted by りょうこ   2016年05月12日 19:39
ソンミョンさんへ

こんばんは(^-^)

コスプレの衣装も、しっかりした物を買うと結構お金掛かりますよね。

髪型は後ろ髪を左右少しずつゴムでまとめます。
ゴムでまとめた所に赤い髪飾りを着けています。
前髪は写真をお手本にしたら良いですよ(^-^)

リボンは普通のリボン結びですよ(^^)

コスプレ楽しんでくださいね(^-^)/
13. Posted by ソンミョン   2016年06月05日 03:15
5 りょうこさん、今晩わ。昨日いよいよ私も、アスカデビューしました。私の行き着けの女装スナックにて行いました。ママからは、可愛いと言われ、他の常連客からも可愛いと言われ嬉かったです。(帰り際にママから社交辞令と辛口に言われたのが玉に傷)本当なら、豊橋にてコスプレイベントが有ったのですが、女装さんNGで参加不可で残念。何とか出来ないものかと悩んだ末に、行き着けの女装スナックでのアスカデビュー。コスプレ衣装なんて可愛くて魅力的なんでしょう。着たとき、この上幸せでした。ママにこのまま普段着に着替えず帰りたいと話すと、帰ってみたらと話し、そのまま帰宅しましたよ。途中コンビニで買い物しちゃいました!。
14. Posted by りょうこ   2016年06月06日 10:46
ソンミョンさんへ

こんにちは(^-^)

ソンミョンさんもアスカデビューしたんですね。
コスプレイベントは女装禁止の所もあるのが残念ですね。
女装可のイベントもありますから、機会あったら参加してみてください(^^)v

アスカのコスプレを楽しんだようで良かったです(^-^)
これからも色々チャレンジしてみてくださいね♪
15. Posted by ソンミョン   2016年06月13日 08:35
5 おはようございます。一昨日大阪に泊まり掛けで遊びに行ったのですが、夜遅くまで市内の、男の娘バーで飲んで、店内にてアスカのコスプレしました。そしてそのままホテルまで、コスプレしたまま終電に乗りました。翌日はしないの女装サロンに行って、よりアスカに近い姿にして頂けました。あまりの嬉しさにそのまま、コスプレのまま新幹線に乗って帰っちゃいましたよ。
16. Posted by りょうこ   2016年06月15日 19:12
ソンミョンさんへ

こんばんは(^-^)/

最近アスカのコスプレをよくしますね。
電車に乗ったり楽しそう♪
ソンミョンさんのアスカコスプレ見てみたいです(^-^)

そういえばソンミョンさん、ブログのタイトル変えたんですね(^^)
17. Posted by みずほ   2016年06月16日 17:45
5 りょうこさん。名前をソンミョンからみずほに変えました。タイトルも変わってます。アスカにはまっちゃいました。電車でコスプレのまま乗りましたが、中にはコスプレを嫌がる人もいるので次回からは控えようと思っています。尚ブログを更新しました。アスカのコスプレ写ってますわよ。
18. Posted by りょうこ   2016年06月20日 00:59
みずほさんへ

タイトル変わっているのは、見ましたよ。
名前変えたんですね(^-^)

そうですね。
女装サロンやコスプレイベントなどでするのが、安心して出来るので良いかもしれませんね。

ブログ見ましたよ(^-^)
アスカも可愛いけど、メイドさんも可愛かったですよ(*^^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字