歌舞伎の女形(おやま)を体験してみました(*^_^*)
お染の七役(おそめのななやく)という演目のお染風です。

この演目は浅草瓦町の質屋・油屋の娘、お染の恋物語です。
これ以上はネタばれになってしまいますので書きません、興味のある方は検索してみてください。

20150605A_20150531

歌舞伎メイクは顔から首まで真っ白です(^^)
手もうっすらと白く塗っているんですよ。

20150605B_20150531

「いつもの笑顔は?」と思った方もいらっしゃるのでは?
それが出来ないんですよ~。
表情をあまり出してしまうと、メイクがヒビだらけになって、お化けみたいになってしまうんです(>_<)

20150605C_20150531

歌舞伎の若い女性の役は、衣装がとても綺麗ですよね(^^)

どの衣装も着てみたくなります♪

20150605D_20150531

このかつら、とても重いんですよ。
どれくらいあったんだろ~?
首が痛くなっちゃいました~(>_<)

物によっては10kg位あるらしいですよ。
さらに衣装や履き物を合わせると、40kgになる事もあるようです。

女形は力と体力が無いと出来ませんね。
私なら倒れちゃいますぅ(>_<)

20150605E_20150531

20150605F_20150531

20150605G_20150531

20150605H_20150531

20150605I_20150531

20150605J_20150531

とても貴重な体験が出来て良かったです。
また機会がありましたら、是非体験してみたいと思いました(^-^)

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村