2016年1月30日

東京都台東区にある浅草寺へ、今年二度目のお参りに行ってきました(^-^)

前日の夜の時点で、30日の天気予報が雪のち雨、降水確率90%

振袖着ての外出には厳しい予報だったので中止しました(>_<)

しかし当日の9時頃目が覚めて外を見てみると、全く雪も雨も降っていません

急きょ浅草散策決行~♪

大慌てで準備して出発しました(^_^;)

20160211A_20160130
(雷門にて)

浅草寺に到着~♪

20160211B_20160130
(宝蔵門:旧仁王門にて)

雷門を抜けると仲見世、更にその先に宝蔵門があります(^^)/

20160211C_20160130

雷門が有名で記念撮影する方が多いですが、宝蔵門も立派ですよ(^-^)

20160211D_20160130
(五重塔にて)

五重塔を入れつつ、私をアップ目に撮影してみました(*^^*)

20160211E_20160130

手や口を漱ぎ身を清めます(*^^*)

20160211F_20160130

この身を清める施設の事を手水舎(ちょうずしゃ、ちょうずや、てみずしゃ、てみずや)と呼ばれています。

20160211G_20160130
(本堂にて)

比較的空いていたので、のんびりとマイペースでお参りできました♪

20160211H_20160130
(本堂にて)

本堂から眺める五重塔が美しいですよ(*^^*)

お気に入りのスポットです♪

20160211I_20160130

本堂の前で撮影しました(^^)

今回はここまで。

次回も浅草散策の続きを掲載します♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村