歌舞伎や舞妓の白塗りって表情を大きく変えると、ヒビだらけになってしまうんですよ。

だから話す時も大きく口を動かさないようにします。

いつものような、りょうこスマイルは出来ないんですよ~(^_^;)

もし舞妓体験などする機会がありましたら、気を付けてくださいね(^^)/

20160705A_20160522_6095

黒い着物の両方の袖を抜いて見ると?

20160705B_20160522_6111

まるで衣装チェンジしたかのように、綺麗な赤い着物姿になりました

20160705C_20160522_6121

黒と赤、両方とも素敵な着物ですね

20160705D_20160522_6129

立って見ると、黒い着物の袖を抜いただけなのが分かりますね(^-^)

20160705E_20160522_6138

帯が長く垂れ下がっているのが特徴的です(^^)/

20160705F_20160522_6157

アップ目に撮影~♪

20160705G_20160522_6167

20160705H_20160522_6171

20160705I_20160522_6178

藤娘って日本人形でも有名ですよ

もしかしたら一度は見ている方も多いかも(^-^)

藤の枝を担ぎ、傘を持っているのが特徴的です。

日本人形を見掛けた際は注意して見てみてくださいね(*^^*)

20160705J_20160522_6194

藤娘の写真は、ここまでです(^-^)

今年も歌舞伎の女形を体験出来て、とても楽しかったです♪

また機会がありましたらチャレンジしてみたいです(^-^)v

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村