2016年07月14日

浅草のほおずき市に行ってきました(^-^)

2016年7月10日

東京都台東区の浅草寺へ行ってきました。

目的は、ほおずき市です~(^-^)/

この日に参拝すると46,000日参拝するのと同等の、ご利益があるそうです(^^)v

ほおずき市へ行くのは初めてなのでワクワクします♪

そして今年、初浴衣ですよ~

20160714A_20160710_8957

雷門交差点に到着~♪

20160714B_20160710_8959

浅草寺に行ったら必ず雷門で撮影します(*^^*)

一番撮影している人が多いスポットですよ(^^)/

20160714C_20160710_8963

ほおずき買っちゃいました♪

風鈴もらいましたよ(^-^)v

どんな風鈴かは最後の写真を見てくださいね

20160714D_20160710_8966

お店のお姉さんとツーショット(*^-^*)v

20160714E_20160710_8970

スカイツリーバックに撮影しました~♪

梅雨とは思えない青空ですね

20160714F_20160710_8977

参拝、散策を終えた後はお食事タイム~♪

冷たい烏龍茶でカンパ~イ(^^)/

お刺身やタコの唐揚げ等、色々食べましたよ♪

どれも美味しかったです(*^^*)

20160714G_20160710_8982

お腹一杯です~(^_^;)

とても楽しい一日でした♪

20160714H_20160710_6708

スタジオで撮影もしましたよ(^-^)

20160714I_20160710_6711

ひまわりが描かれていて可愛いんですよ~

音も良いですよ♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 22:14│Comments(12)浴衣 

この記事へのコメント

1. Posted by コウ   2016年07月14日 23:27
5 お店の女の子よりも、りょうこちゃんの方が断然可愛いです( ^ω^ )お店の女の子よりもりょうこちゃんを抱きしめられたら幸せですよ(*^o^*)
2. Posted by まさサタン   2016年07月14日 23:41
お久しぶりで

顔の小ささが良く分かるショットです
(*´ω`*)

後ろのオヤジが哀愁たっぷり
(^^)v

3. Posted by 新(アラタ)   2016年07月14日 23:59
5  ほおずき市。
四万六千日は,俗に米一升分は
米粒四万六千粒なので,
一升と人の一生を掛けた。との事です。

関西では,京都の清水寺や
大阪の四天王寺で見られます。
千日参りと呼ばれてます。

東西を問わず,子供の癇の虫や,
女性の癪に効くとか。
鉢につけられた風鈴の涼しげな音色。
まさに夏の風物詩です。

 初浴衣 鉢植え風鈴 風渡る

ほおずき市と浴衣姿のりょうこさん。
とても爽やかな縁日です。
 
4. Posted by りょうこ   2016年07月15日 18:57
コウさんへ

私の方がですか?
ふふふ、嬉しいです(^^)
抱きしめ?キャー、エ○チ~(*^^*)
5. Posted by りょうこ   2016年07月15日 19:19
まさサタンさんへ

お久しぶりですね(^-^)

顔小さいですか?
ふふふ、ありがとうございます(*^^*)

後ろのオジサマ?ふふふ(^-^)
優しそうなオジサマですよ(*^^*)
6. Posted by りょうこ   2016年07月15日 19:45
新さんへ

一升と一生ですか。
なるほど~、46,000という数字の意味を知ると納得です(*^^*)
癇の虫と癪にも効くご利益があるんですね。
勉強になりました(^^)v

ほおずき、風鈴、浴衣、どれも季節を感じますね。
日本の夏の良い所ですね(^^)
今度は浴衣着て花火大会へ行こうと思ってます♪
7. Posted by マツケン野口です♪   2016年07月16日 00:28
5 文句なしの星5つで(^o^)因みに外人に一緒に撮って下さいとか言われなかったですか?少し落ち着いた感じのする赤ですね~♪因みに自前ですよね?自分は安い浴衣を3着くらい買ったけど色より基本はカワイイ感じの花柄が多いです。浴衣ドレス今年も一着買っちゃいました(^O^)v
8. Posted by りょうこ   2016年07月16日 12:47
マツケン野口さんへ

ありがとうございます(*^^*)
外国人5人組だったかな?一緒に撮って欲しいと言われましたよ(^-^)
日本旅行の良い思い出になってくれれば嬉しいです♪

この浴衣は借りました。
今度行く花火大会へは、自前の浴衣を着て行きますよ♪

3着買ったんですか?良いですね~♪
浴衣ドレスってミニスカートのワンピースと、浴衣のコラボみたいで可愛いですよね(^-^)
9. Posted by たける   2016年07月16日 14:30
着物の色と花の紫が綺麗ですね。風鈴のヒマワリと音色に夏を感じるのでは。ほおずき市は人が多く暑かったのでは?。二人とも女の子ですね、アレがついてるとは思えない(笑)。りょうこちゃんの風鈴はどんな感じでどんな音色するかな?おじさんに聞かせて欲しいです。できれば目の前で(エロ笑)。髪飾りもキレイですよ。
10. Posted by るり   2016年07月16日 21:51
5 色も 柄も 難しそうな浴衣。
上手に着こなしてますねぇ~♪
さすが 和服のりょうこちゃん!
九枚目 風鈴も可愛いけど りょうこちゃんの方が
全然可愛いですね。
モニターにだんだん顔が近ずいていって
あっ! 唇と 唇がぁ~ 危ないアブナイ♪
11. Posted by りょうこ   2016年07月17日 23:58
たけるさんへ

落ち着いた感じの色の浴衣も良いですよね(^-^)
風鈴の音色、とても涼しげです♪

人が多かったし、暑かったです。
でも夕方は気温が下がって過ごし易かったです♪

アレですか?
アレってなんのことかしら?ふふふ(^^)
目の前でって怪し過ぎますよ~(笑)
12. Posted by りょうこ   2016年07月18日 00:02
るりさんへ

ふふふ♪ありがとうございます(*^^*)
あまり見ないような色の浴衣ですよね(^-^)

風鈴より私ですか?
嬉しい~(*^-^*)
あっ!るりさんが近づいてくる~(^^)キャー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字