2016年12月25日

九段坂の景色を眺めながら北の丸公園へ(^-^)

2016年11月27日

靖国神社での撮影を終え、北の丸公園へ移動しま~す(^-^)/

20161225A_20161127_4086

移動と言っても、靖国通りの歩道橋を渡るだけ。

靖国神社と北の丸公園は、すぐ近くなんですよ♪

20161225B_20161127_4096

九段坂を歩道橋から眺める私

後ろに見えるのが、北の丸公園内に建つ高燈篭(たかとうろう)です。

常燈明台(じょうとうみょうだい)とも呼ばれていて、靖国神社の常夜灯として明治4年に建てられました。

昔は、ここから房総半島が見えたそうです。

品川沖を航行する船にとっては、灯台としての役割もあったとか

今では高い建物が多く東京湾は見えないので、灯台の役割という話に驚きました(^-^)


20161225C_20161127_4135

九段下の街並みをバックにもう一枚(*^^*)

20161225D_20161127_4139

この写真は靖国神社側ですよ(^-^)/

20161225E_20161127_4141

北の丸公園に到着~♪

20161225F_20161127_4148

後ろに見える建物が武道館ですよ(*^^*)

武道館は、北の丸公園の敷地内にあります

20161225G_20161127_4150

九段下駅から一番近い入口は、靖国通りに面した田安門(たやすもん)です。

1636年(寛永13年)に建てられた江戸城の門ですよ

20161225H_20161127_4180

左側に多くの人が見えます。

どうやらライブがあるみたいで、開場を待つ人の列やグッズを買う人で賑わっていました♪

次回へ続く♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 20:00│Comments(4)ワンピース 

この記事へのコメント

1. Posted by 案山子   2016年12月26日 06:05
5 いつも素敵な笑顔ありがとう
初詣の予定は?
一緒に行きたいなー
2. Posted by りょうこ   2016年12月28日 09:07
案山子さんへ

いつもブログを見てくれて嬉しいです(*^^*)

初詣の予定は、決まっていますよ♪
3. Posted by タカ   2017年01月04日 23:34
5 とっても愛くるしい笑顔😄です、胸がキューンとしめつけられる想いです。
4. Posted by りょうこ   2017年01月06日 12:56
タカさんへ

嬉しい~♪
ありがとうございます(*^^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字