2017年01月25日

皇居東御苑大手門を目指します♪

2016年12月11日

皇居東御苑散策の続きです(^-^)/

平川門から入園し、大手門へ向かっています♪

20170125A_20161211_5886

途中すすきが沢山生えている所を発見!

20170125B_20161211_5890

陽の光に照らされるすすきが綺麗なので沢山撮りました

20170125C_20161211_5895

私の背丈程あるすすきが、風になびいてキラキラと綺麗でした

20170125D_20161211_5920

草履だと急な下り坂は、歩くのが大変です

でも高台から眺める景色は綺麗でした(*^^*)

20170125E_20161211_5923

下り坂の途中で立ち止まり、景色を楽しむ私

20170125F_20161211_5932

奥に見える水辺は白鳥濠です

20170125G_20161211_5952

右に見える建物は、同心番所です。

警備等の仕事をする役人の詰所ですよ(^-^)/

20170125H_20161211_5956

全身入れてもう一枚♪

20170125I_20161211_5976

1945年(昭和20年)に戦災で焼失した旧大手門の鯱(シャチ)です。

大手門のすぐ近くに展示してありますよ(^-^)

20170125J_20161211_6020

入園票を返却し大手門を出ると、大手濠と桔梗濠の間に出ます。

桔梗濠をバックに撮影しました

20170125K_20161211_6022

12月とは思えない、まるで春のような鮮やかな緑ですね(*^-^*)

20170125L_20161211_6023

皇居東御苑散策の最後の一枚です。

時間の関係で三分の一しか散策出来ませんでした

残りは次回のお楽しみですね♪

今度は北桔梗門から入園してみるのも良いですね

皇居を後にしクリスマスパーティーの会場へ向かいます(*^-^*)

次回へ続く♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 21:47│Comments(8)小紋 

この記事へのコメント

1. Posted by 新(アラタ)   2017年01月27日 00:39
5  すすきの中の君が最高。
りょうこさん,めっちゃきれいだよ。
皇居には,こんな風景もあるんだ。
 あと,俗趣味だけど,鯱いいなあ。
どれ位の大きさなの。
次はもう少しゆっくり案内して下さい。
なにせ,東御苑はデッカイのですから。
2. Posted by るり   2017年01月29日 10:48
5 4枚目、5枚目、うしろ姿もステキですねぇ~
髪型がハッきり! この髪型 凄くイイ。
しっとり落ち着いた オトナの色気というような。

りょうこちゃんのうしろ姿 男心を惑わす何かが(キャハハ
3. Posted by りょうこ   2017年01月30日 01:24
新さんへ

ありがとうございます(*^-^*)
すすきの輝きが綺麗ですよね♪
皇居は色んな景色が楽しめて良いですね(^-^)

鯱の大きさの記述が無かったのですが、結構大きいですよ(^^)
この写真の鯱は大手門の物ですが、高さどれ位だったかしら?
記憶曖昧ですが1m50cm位かな?

今度は暖かい季節の東御苑を歩いてみたいです♪
4. Posted by りょうこ   2017年01月30日 01:30
るりさんへ

ありがとうございますぅ(*^-^*)
後ろ姿で、大人の色気を感じてもらえて嬉しいです
男心を惑わす何かが気になります。うふふ
5. Posted by 健   2017年01月30日 17:27
5 全部素晴らしい!どれを見ても本当に可愛い女の子です♪
後ろ姿のうなじなんて女の子そのもの、本当に見惚れます。
女の子のこころでいるから・・・と記してありましたが男の子だと言うことを忘れているほど幸せなんだろうな・・
どのくらい素晴らしいか小岩のライブハウスにそのうち必ず伺います。その時は優勝ですね♪
6. Posted by りょうこ   2017年01月30日 20:31
健さんへ

全部ですか。嬉しい~♪
ありがとうございます(*^-^*)
うなじも褒めてもらえて嬉しいです

是非パーティーに参加してくださいね(^-^)/
優勝出来るように頑張ります(^^)v
パーティーには純女さんか、女装子さんしか入れないので注意してくださいね
7. Posted by タカ   2017年02月02日 00:20
5 すすきを照らす日の光り✴貴女様を一緒に照らして輝いています、とても素晴らしいです。
後ろ姿もとってもとっても色っぽいです、どこからどう見ても女性にしか見えません。

貴女様の笑顔に心癒やされます、まったり~~
8. Posted by りょうこ   2017年02月02日 20:01
タカさんへ

ありがとうございます(*^^*)
すすきも綺麗ですね

後ろ姿は、景色を楽しんでいる所を撮りました♪

癒しになって嬉しいです。ふふふ(*^-^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字