2017年02月14日

香取神宮へ初詣に行ってきました(*^^*)

2017年1月28日

千葉県香取市にある香取神宮に初詣に行ってきました(*^^*)

香取神宮は、東関東自動車道佐原香取IC降りてすぐの所にありますよ(^^)/

初めて行く神社なので楽しみです♪

20170214A_20170128_7077

参道は食べ物屋さんやお土産屋さんが沢山♪

帰りも楽しみです

参道を抜けると神社の入り口に到着です(^^)

20170214B_20170128_7070

鳥居の近くで撮影していると、観光バスで来たのかな?団体さんが通りましたよ。

1月の下旬ですが参拝者は、とても多かったです(^-^)

20170214C_20170128_7098

鳥居をくぐると、本殿へ続くとても広い参道と、神池へ続く細い道に分かれていました。

雰囲気が良いので、細い道の方へ入って行きます(*^^*)

階段がありますが、こちらからでも本殿へ行けますよ

20170214D_20170128_7100

林の奥へ続く階段が良い雰囲気ですね♪

20170214E_20170128_7119

階段の段差が高いのは一段だけ、他は段差が低いです。

アップダウンは、きつく無いのでお勧めですよ(^^)v

20170214F_20170128_7147

神池に到着~♪

20170214G_20170128_7163

美しい庭園が広がります

春になると、もっと綺麗なんでしょうね

20170214H_20170128_7175

とても天気が良いので、緑が輝いています

20170214I_20170128_7196

木製の長椅子が庭園にピッタリですね(*^-^*)

20170214J_20170128_7205

手を突いて撮影してみました

神池を後にし、本殿へ向かいます(^-^)/

次回へ続く♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 21:26│Comments(6)小紋 

この記事へのコメント

1. Posted by るり   2017年02月14日 23:01
5 9枚目、座りポーズ 怖いくらいに きれいですね。
この時期に淡い色の着物、寒そうに見えそうですが
りょうこちやんの美しさを引き立たせて まるで
雪の精を思わせるような 可憐な美しさ!

惚れ直しましたょ~
2. Posted by りょうこ   2017年02月17日 22:09
るりさんへ

ありがとうございます~(*^-^*)
るりさんの褒め言葉が、嬉しくて照れてしまいます

1月下旬にしては、着物だけで何も羽織らなくても、寒くない気温でした♪
風が無かったのが良かったです(^-^)
3. Posted by 健   2017年02月18日 19:43
5 りょうこちゃん、戦国時代の武将、塚原卜伝で有名な鹿島神宮に行ってきましたか・・・
やはり可愛い女の子だけど中味は猛々しいものが宿っているのかな・・・?
駅から神宮への途中にある公園に銅像があるそうです。
僕も一度、神宮に行った気がするけどはっき覚えていません。
相変わらず着物がお似合いです♪最近の女の子は着物を着ることが少ないですが男の娘なのに良く似合うなんて素敵ですね♪
たぶん、すれ違っても女の子が参拝にきているとしか思わないだろうな・・・
またファンになってしまいました!
4. Posted by りょうこ   2017年02月20日 00:03
健さんへ

戦国時代ですか。健さん詳しいですね(^-^)
私には猛々しいものは宿ってないですよ~(^^)

銅像もあるんですね。見てみたいです♪

ありがとうございます(*^^*)
着物が似合うと言ってもらえて嬉しいです♪

今後の記事も見てくださいね
5. Posted by タカ   2017年03月05日 22:00
5 とってもとっても可愛いらしいです、キュートですよ。
髪型がいつもと違っていて雰囲気が違って見えますが似合っています。
髪飾りもとってもカワイイですね!

6. Posted by りょうこ   2017年03月07日 21:27
タカさんへ

ありがとうございます(*^-^*)

いつもと髪型が違うのに気が付きましたね。
さすがタカさんです(^^)v

コメントする

名前
URL
 
  絵文字