2017年1月28日

千葉県香取市にある香取神宮に初詣に行ってきました(*^^*)

香取神宮は、東関東自動車道佐原香取IC降りてすぐの所にありますよ(^^)/

初めて行く神社なので楽しみです♪

20170214A_20170128_7077

参道は食べ物屋さんやお土産屋さんが沢山♪

帰りも楽しみです

参道を抜けると神社の入り口に到着です(^^)

20170214B_20170128_7070

鳥居の近くで撮影していると、観光バスで来たのかな?団体さんが通りましたよ。

1月の下旬ですが参拝者は、とても多かったです(^-^)

20170214C_20170128_7098

鳥居をくぐると、本殿へ続くとても広い参道と、神池へ続く細い道に分かれていました。

雰囲気が良いので、細い道の方へ入って行きます(*^^*)

階段がありますが、こちらからでも本殿へ行けますよ

20170214D_20170128_7100

林の奥へ続く階段が良い雰囲気ですね♪

20170214E_20170128_7119

階段の段差が高いのは一段だけ、他は段差が低いです。

アップダウンは、きつく無いのでお勧めですよ(^^)v

20170214F_20170128_7147

神池に到着~♪

20170214G_20170128_7163

美しい庭園が広がります

春になると、もっと綺麗なんでしょうね

20170214H_20170128_7175

とても天気が良いので、緑が輝いています

20170214I_20170128_7196

木製の長椅子が庭園にピッタリですね(*^-^*)

20170214J_20170128_7205

手を突いて撮影してみました

神池を後にし、本殿へ向かいます(^-^)/

次回へ続く♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村