2017年1月28日

前回の記事の続きです♪

香取神宮の境内にある神池を後にし、本殿へ向かいました。

20170220A_20170128_7253

本殿の横で撮影しました♪

後ろに参拝者が大勢並んでいるのが見えます。

多くの方が香取神宮を訪れているのが分かりますね(^-^)

20170220B_20170128_7254

本殿の周りを時計回りに散策してみます♪

20170220C_20170128_7257

ドアップ写真2連発ですよ~

20170220D_20170128_7258

本殿をバックにアップ写真も撮ったので、更に奥へ進んでみましょう(^-^)/

20170220E_20170128_7288

わ~!大きな杉の木ですね~(*^-^*)

源頼朝が「天下太平社頭繁栄子孫長久の三つの願成就せば此の杉自ら三枝に別れん」と祈願したところ一株の杉が三枝に別れたそうです。

それ以来三本杉と呼ばれています

私が手を伸ばしている杉は、本殿から見て三本の内、左側の杉ですよ(^-^)

20170220F_20170128_7294

真ん中の杉は、空洞になっていて中に入ることが出来ますよ(*^-^*)

この杉はパワースポットという噂も耳にしました

なんだかパワーをもらえたような気がします

右側の杉は写真を撮るのを忘れてしまいました

20170220G_20170128_7319

本殿を囲むように灯篭が置かれていました(^-^)/

20170220H_20170128_7321

裏側に回ると灯篭が等間隔にならんでいましたよ(^^)

20170220I_20170128_7325

無邪気に遊ぶ姿を表現してみましたフフフ♪

20170220J_20170128_7331

ここで境内を半周しました(^^)v

次回へ続く♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村