2017年1月28日

香取神宮内の散策も終盤に差し掛かりました(^-^)

日没が近づいてきたので、足早に撮影スポットを探します

20170222A_20170128_7378

香取神宮の道場「神徳館」の門の前で撮影しました(*^^*)

20170222B_20170128_7379

この神徳館表門は香取市指定文化財なんですよ

20170222C_20170128_7400

神徳館を囲う塀も良い雰囲気ですね♪

20170222D_20170128_7407

全身も入れて撮りました

20170222E_20170128_7449

「御社殿御修営~」とか書かれていたので、補修が完了した時の記念碑かな?

20170222F_20170128_7461

神池まで戻り、渡り石で池を渡っている様子を何枚か撮りました(^-^)

20170222G_20170128_7476

少し高い石の上から、見下ろすように撮ってもらいました

20170222H_20170128_7500

今度は正面向きで(*^^*)

20170222I_20170128_7505

前の写真とは、同じ立ち位置、同じポーズですが、カメラの高さを変えると雰囲気が変わりますね♪

日が暮れて香取神宮散策は、ここまでにします

歴史ある建物が多く、とても雰囲気の良い神社ですよ。

また行きたいと思います(*^^*)

20170222J_20170128_7536

表参道でお土産を買いました(^^)v

買ったのは香取名物「厄落とし団子」です♪

みたらし団子と草団子のセットで2種類の味が楽しめちゃいます♪

あんこは、ほど良い甘さで私の好みです

どちらも美味しくて、また来たら買いたいと思います

20170222K_20170128_7551
(京葉道路幕張パーキングエリア上りにて)

夕食はパーキングエリア内にある「九十九里波乗り食道」で食べました

鯵のお刺身と、房州の名物漁師料理「なめろう」の丼物を注文♪

初めて「なめろう」を食べましたが、とても食べやすく、食が進みます

美味しい~

また食べたいです~

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村