2017年4月30日

旧安田庭園散策の続きです♪

庭園内の散策も、あと半周...。

池に石が置いてあり渡ることが出来るので、そこへ行ってみましよう(^-^)/

20170525A_20170430_7854

多くの方が池の周囲を歩き、ここには殆ど人が来ませんでした。

池を高いところから見下ろすのも綺麗ですが、下に降りて水面に近い所から眺める景色も違った良さがありますよ(*^^*)

20170525B_20170430_7856

石を渡り歩くのも楽しいですよ♪

20170525C_20170430_7871

赤い橋も見える、ここからの眺めがお気に入りです

20170525D_20170430_7910

池から上がると、大きな灯篭が...。

全体が入るように高い位置から撮影しました(*^^*)

20170525E_20170430_7914

よくやる灯篭から覗くポーズです(^^)v

ちょっと遊んでみると、撮影がより楽しくなります

20170525F_20170430_7922

屋根付きの休憩所を発見!

こういう所を見つけると、座りポーズの写真を撮りたくなります♪

20170525G_20170430_7935

撮影を楽しみつつ、少し休むことも出来るので一石二鳥ですね(^-^)v

20170525H_20170430_7962

綺麗な庭園を散策していると時間が経つのは、あっと言う間ですね。

閉園の16時半になり、旧安田庭園を後にすることにしました(^-^)

20170525I_20170430_8054

旧安田庭園を出ると、すぐ向かいに横網町公園がありました。

最後の画像は、その公園で撮りました

両国といえば相撲、相撲といえば横綱(よこづな)ですよね(^^)

公園の名前も、そのつながりで横綱町公園(よこづなちょうこうえん)だと思ったら違いました

横網町公園(よこあみちょうこうえん)と読みます


この公園を通り抜けると、清澄通り沿いに都営大江戸線両国駅があります。

地下鉄を乗り継ぎ浅草を目指します(^^)/

続く♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村