2017年06月18日

江戸時代にタイムスリップ

2017年6月2日

栃木県日光市にある「江戸ワンダーランド 日光江戸村」へ行ってきました(^-^)

しかも町娘の恰好ですよ~♪

ずっと行きたいと思っていたので楽しみです(*^^*)

時代劇風の衣装の持ち込みを問い合わせたら、貸し更衣室は無いので着た状態で入園するのは可とのことでした。

持っていない方は、園内にレンタル衣装屋さんもありますよ

では江戸時代にタイムスリップ~

20170618A_20170602_8483

町娘になって江戸の街を散策しま~す♪

着物の黒の掛け衿が江戸時代らしさを感じますね。

20170618B_20170602_8486

後ろのお店は、旅籠屋(はたごや)ですよ(^^)/

旅籠とは、今でいう旅館ですね。

20170618C_20170602_8490

後姿も撮りました。

髪型も注目してくださいね(*^^*)

20170618D_20170602_8493

新日本髪で外を歩くのは初めて。

ワクワクします~

20170618E_20170602_8536

次は黄金の茶屋です。

私の向かいには、壁全体に金箔を貼ってあるような、黄金の茶室があります。

その影響か写真を撮ると、黄色く温かい光に包まれているかのように見えます(^-^)

20170618F_20170602_8538

リラックスポーズ~

20170618G_20170602_8555

茶屋の入り口ですよ(^^)

20170618H_20170602_8572

全身を入れてもう一枚♪

そういえば、茶屋の奥にもう一つ出入り口がありました。

茶屋にもう一度入り、そっちから出てみよう♪

20170618I_20170602_8600

出てみたら小さな庭園になっていましたよ

20170618J_20170602_8641

竹を柵に使っているのも良いですね(^^)

20170618K_20170602_8678

庭園には休憩できるスペースもありましたよ♪

20170618L_20170602_8703

ここがもう一つの茶屋の入り口です。

今度はどこに行こうかな~♪

次回へ続く♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 11:59│Comments(6)時代劇 

この記事へのコメント

1. Posted by 案山子   2017年06月18日 16:46
5 何を着ても似合うね
可愛いです
日光は自然の景色の良い場所がいっぱいあります
今度は日光キスゲや水芭蕉の咲く頃に湯ノ湖から土呂部へドライブしませんか
2. Posted by たか   2017年06月18日 23:19
5 はじめまして。過去の写真も見させていただきました。
洋服も和服もどれも似合っていて、とっても可愛いです。惚れちゃいそうです。
スタイルも抜群ですが、程よく肉付き?されていて、とっても女性らしいです。
普段は普通の男性として生活されているのでしょうか。信じられません。
洋服の写真も期待して待っています。
3. Posted by テリー   2017年06月19日 14:01
とっても、愛らしくて、20歳ぐらいに見えますよ。黄八丈ではないけど、黄色の着物は若返りますね。おばさんの僕では無理ですが。。。
4. Posted by りょうこ   2017年06月20日 00:35
案山子さんへ

ありがとうございます~♪
日光は自然豊かで、見所がたくさんありますね。
ドライブ楽しそう~(*^^*)
5. Posted by りょうこ   2017年06月20日 00:38
たかさんへ

ありがとうございます(*^^*)
過去の写真も見てくれて嬉しいです♪

「女性らしい」と言ってもらえると、とても嬉しいです
日光江戸村の記事を書き終えたら、次は洋服です。
是非見てくださいね(^-^)
6. Posted by りょうこ   2017年06月20日 00:41
テリーさんへ

ありがとうございます(^-^)
黄色の格子柄は町娘にピッタリですよね。
実は持っているんです。
お披露目を楽しみにしてくださいね(^^)/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字