2017年07月09日

ほおずき市に行ってきました♪

2017年7月9日

東京都台東区にある、浅草寺のほおずき市に行ってきました(^^)/

7月9日と10日は、四万六千日(しまんろくせんにち)の縁日でもあります。

この間にお参りすると、46,000日お参りするのと同等のご利益があるそうです。

米の一升は役46,000粒、この一升と人の一生をかけたともいわれています。

46,000日というと、おおよそ126年...確かに人の一生といえますね

20170709A_20170709_0247

浅草寺の境内は大混雑

ゆっくりと仲見世を進み、ほおずき市へ向かいました(^-^)/

今年もほおずきを買いましたよ♪

20170709B_20170709_0250

ほおずきの鉢を買うと風鈴がもらえるんですよ

20170709C_20170709_0257

今日はかなり蒸し暑かったです

暑さに強い私でも、さすがに汗をかきました

そんな時は、これ!

かき氷です~

イチゴ味が一番好きです

これを食べて元気いっぱい...復活です(^-^)v


浴衣を着てのお出掛けは、やっぱり楽しいですね~♪

今度はどこにお出掛けしようか、考えるだけでワクワクします(*^-^*)

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 23:41│Comments(6)浴衣 

この記事へのコメント

1. Posted by かつくん   2017年07月13日 16:19
5 暑い夏、りょうこさんの浴衣姿は艶やかでとても素敵ですね、お祭りや花火大会でご一緒させてもらいたいです。
2. Posted by りょうこ   2017年07月16日 11:18
かつくんさんへ

ありがとうございます♪
浴衣を着て、お祭りや花火大会へ行くとテンション上がります(*^^*)
3. Posted by テリー   2017年08月06日 19:08
素晴らしいです
4. Posted by りょうこ   2017年08月09日 01:59
テリーさんへ

ありがとうございます♪
5. Posted by タカ   2017年08月15日 21:32
5 コメント書くのを忘れてしまいました。
大好きな💕りょうこちゃんのブログ隅から隅まで見ないとね!

ほおずき市、風鈴は夏ですね、でももうすぐ夏も終わり、りょうこちゃんは夏をとっても満喫してますね❗ そんな楽しんでいるりょうこちゃんを見れて私の夏も幸せなんですね💓
6. Posted by りょうこ   2017年08月20日 22:45
タカさんへ

過去の記事もチェックしてくれて嬉しいです(*^-^*)

今年も夏を楽しんでますよ~♪
楽しいと時が流れるのが早いですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字