2018年1月26日

前回の続きです。

鹿島神宮の境内を更に奥へ進んで行きます(^^)/

20180310A_20180126_5989

急な坂を下って行くと、御手洗池がありました。

一日に40万リットルの湧水があるそうです

とても澄んだ綺麗な水ですよ(*^^*)

20180310B_20180126_6031

池周辺で撮影~♪

20180310C_20180126_6037

この日は、東京で53年ぶりに2日連続で-3℃以下を記録するほど、強い寒波に覆われていました。

鹿島も同じ位の寒さで、日没まで時間がありますが寒くてギブアップ(>_<)


残念ですが引き返すことにします

20180310D_20180126_6189

最後にもう一度、楼門で撮影し鹿島神宮をあとにします

20180310E_20180126_6199

鹿島神宮の駐車場で、寒さに負けず木の実を食べている雀

丸っこくて可愛いですね

20180310F_20180126_6203

もちろん帰り道も楽しみます♪

道の駅いたこでお土産買いました(^^)/

霞ヶ浦のしらうお美味しいんですよ

そのしらうおのお菓子と、茨城県の名物干し芋を買いました

全国の干し芋の9割は茨城県産なんですよ

20180310G_20180126_6204

時間があるので、館山道市原サービスエリアまでドライブ♪

サービスエリア内に、千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」の置物がありました

20180310H_20180126_6209

チーバくん可愛いですね

横から見ると千葉県の形をしているんですよ(^^)/

20180310I_20180126_6217

サービスエリア内にある海山食堂で、千葉県産元気豚を使用したカツ丼を食べました♪

サービスエリアや道の駅では、地元の食材を使った料理を食べるのが好きです。

柔らかくて、とても美味しかったですよ


経験したことがない寒い一日でしたが、鹿島神宮散策を楽しむことが出来ました♪

また懲りずに次の冬も、お出掛けして楽しみたいと思います


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村