2018年6月2日

ふなばしアンデルセン公園散策の続きです♪

船橋市はデンマークのオーデンセ市と姉妹都市なんですよ

1994年(平成6年)にオーデンセ市の協力のもと、19世紀のデンマークを再現したそうです

オーデンセ市は、童話作家アンデルセン誕生の地でもあります

それで綺麗な景色だけでなく、森の中に小さなお家があるなどメルヘンチックに工夫されているんですね

20180614A_20180602_8402

デンマークらしい風車に近づいてみると、たくさんのお花

20180614B_20180602_8412

白いお花の花壇が、渦を巻くような形に置かれています

外側から内側へ向かって歩くだけで、楽しくなってきますよ

20180614C_20180602_8423

子供たちも楽しそうに、歩いていました(*^^*)

20180614D_20180602_8444

お花の種類がとても多いです。

色んな所で撮影したくなります

20180614E_20180602_8481

風車の近くには、童話館がありました。

ここはアンデルセン童話をはじめ様々な絵本、童話ビデオを流しているシアター、ギャラリーコーナーなどがあります(^-^)

20180614F_20180602_8482

お花だけでなく緑も素敵です

とても綺麗に手入れされた公園ですね

20180614G_20180602_8494

今度は風車の裏側へ回りま~す

20180614H_20180602_8506

風車の真横でポーズ♪

奥に見える建物が童話館ですよ

20180614I_20180602_8522

風車の周りをぐるっと一周してから、中に入ってみようと思います(^-^)/

20180614J_20180602_8529

お花を見ていると、心が和みますね

20180614K_20180602_8534

見て見て~

色んなお花が咲いていますよ~

綺麗ですね


次回へ続く♪


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村