2018年8月5日

この日は、楽しみにしていたサマーパーティーの日

午前中は時間があるので、ちょっと寄り道しました

20180814A_20180805_0265

向かった先は、JR総武線両国駅~

両国というと相撲で有名な国技館ですね

私が向かったのは、その隣...。

20180814B_20180805_0285

江戸東京博物館に到着~

国技館と並んで建っています。

20180814C_20180805_0306

入ってみると広いな~って実感します

5階、6階が展示エリアですよ

まず最初の展示は、日本橋です

20180814D_20180805_0341

館内は、江戸ゾーンと東京ゾーンに分かれています。

まずは江戸ゾーンから進み、近代へ近づいていきますよ

私が持ち上げているのは、火消の纏(まとい)です

時代劇で振っているのを見かけたことがありますよ

持って振る体験が出来るんですが...。

重くて持ち上がらない~~

20kgあるそうです。

これを持って振りまわせるのは、凄いですね

20180814E_20180805_0352

野菜売りの娘?

これも重い~~

しかも絶対、持ち方間違えていると思います(笑)

20180814F_20180805_0345

ふっふっふっ

千両箱発見~

この箱も持ち上げること出来るんですよ

20180814G_20180805_0449

芝居小屋が再現されていました

大きいですね~

20180814H_20180805_0477

アップで撮ると、背景が綺麗ですね

20180814I_20180805_0408

ここからは東京ゾーンです。

人力車に乗ってみました

20180814J_20180805_0521

昭和の車も展示されていましたよ

ダットサンって書いてありました

調べてみたら日産のトラックのようです

20180814K_20180805_0527

隣にはスバル360が展示してありました

可愛い車ですね


まだまだ興味惹かれる展示物があります

しかし時間が無くなってしまったので、ここまで

体験出来る展示物が多いので、とても楽しかったです

また来館したいなと思います


20180814L_20180805_0530

これからサマーパーティーの会場へ向かいま~


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村