2018年10月13日

宮城県内を旅行するために、東京駅にやってきました~

20181101A_20181013_1424

新幹線で仙台駅へ向かいま~す

20181101B_20181013_1446

仙台駅からは、バスで移動します

20181101C_20181013_1509

最初に向かった先は、牛タン専門店”伊達の牛たん”仙台駅前店です

仙台と言ったら、牛タンが有名ですよね

お腹を満たしてから観光します

20181101D_20181013_1461

お店に着いたら、食欲が湧いてきました

20181101E_20181013_1481

柔らかくて美味しい~

他のおかずも美味しくて、大満足です

20181101F_20181013_1507

ごちそうさまでした~

20181101G_20181013_1535

次に向かった先は、宮城県仙台市にある仙台城跡です

20181101H_20181013_1557

伊達政宗が築いた仙台城

ここのシンボルになっているのが、伊達政宗像です

20181101I_20181013_1579

敷地内を散策中~

20181101J_20181013_1620

この大きなモニュメントと石碑は、昭忠碑です。

西南戦争、日清戦争などに従軍した陸軍第2師団所属の戦没者を慰霊する為に建てられました。


20181101K_20181013_1581

上に上がって景色を眺めています

20181101L_20181013_1589

次回も仙台城跡を散策した様子を掲載します


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村