2018年11月11日

今回も「房総のむら」散策の続きです

「めし屋 かどや」を出て、次はどこを見学しようかな~?

20181203A_20181111_3533

商家の街並みエリアの風景ですよ

時代劇の撮影に使われるだけあって、街並みはタイムスリップしたかのようです

20181203B_20181111_3570

「そば屋 いんば」の前です

20181203C_20181111_3578

「そば屋 いんば」では、実際にお食事することが出来ます

私が着いた時は、営業時間が終了していました

ラストオーダーは13時45分ですよ

20181203D_20181111_3580

手桶を植木鉢替わりにするのも可愛いですね

20181203E_20181111_3585

駕籠(かご)に乗ってみました

これに乗って移動してみたいです

移動中は、どんな乗り心地なのかしら


20181203F_20181111_3598

「呉服の店 上総屋」ですよ

いらしゃいまし~

20181203G_20181111_3624

この呉服屋さんは、2階へ上がることも出来ます

20181203H_20181111_3628

店番して商いのお手伝い

買い物に来てね

20181203I_20181111_3637

そろ盤だけでなく、大福帳や銭箱に呉服箪笥などもあります

よく再現されていますね

江戸時代の呉服屋さんの雰囲気をたっぷり楽しめます

20181203J_20181111_3638

売上の計算中~

20181203K_20181111_3650

カメラとは、全く別の方向を向いていますね。

中国人観光客の団体さんが来園していました。

中国人ガイドさんから「撮らせて欲しい」と声を掛けられましたよ

私の写真が、日本観光の良い思い出になると良いな

20181203L_20181111_3671

手押し車が置いてありましたよ

動かすことは出来ませんが、引く真似をしてみました


次回へ続く♪


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村