2018年11月17日

クリスマスの前まで掲載していた「瀋秀園」散策の続きです

神奈川県川崎市にある「瀋秀園」での散策を終え、神奈川県横浜市にある「中華街」へ向かいました

もちろんチャイナドレス姿のままですよ

街中をチャイナドレス姿で歩くのは初めてなので、ちょっとドキドキです

20181230A_20181117_5451

中華街へ到着~

昼間は20℃を超える暖かさでしたが、日が暮れると気温は急降下

寒かったですが、そこは気合です(笑)

20181230B_20181117_5349

中華街にある公園「山下町公園」の入り口に、ライオン像がありましたよ

20181230C_20181117_5366

「2019春節燈花」と書いてあります

春節を祝う、提灯などのイルミネーションが11月1日に点灯します

このイルミネーションは、翌年2月28日まで見られますよ

点灯初日の11月1日は、獅子舞も見られます

20181230D_20181117_5379

山下町公園のベンチで一休み

20181230E_20181117_5382

後ろに薄っすらと見える赤いものが、イルミネーションの提灯ですよ

道路を跨いで飾ってあったりで、とても綺麗ですよ

20181230F_20181117_5397

龍と一緒に撮りました~

20181230G_20181117_5403

中華街というと、やっぱり食を楽しみたいですね

この看板に書いてある「究極の豚まん」を食べてみようっと

20181230H_20181117_5410

ホッカホカの豚まん

う~ん、美味しそう~

20181230I_20181117_5422

お店の隣で座って食べることが出来ますよ

20181230J_20181117_5425

大きいし、具もたくさん!

冷えた身体が温まります

味はもちろん、とっても美味しいです~

20181230K_20181117_5469

お土産にゴマ団子を買って帰りました

このお団子も美味しかったですよ~


チャイナドレス姿での散策、とても楽しかったです

私は自前のドレスですが、横浜大世界でレンタルすることも出来ますよ

中華街散策の楽しさが増しますよ

また機会ありましたらチャイナドレス姿で散策したいです


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村