2019年5月5日

前回の記事の続きです

今回も氷川丸の船内を散策します

20190605A_20190505_DSC_5953

Aデッキから上がり屋外デッキへ

外へ出ると強風が吹き、乱れた髪を整えたところで前回は終了しました

今回は、撮影を再開したところからスタートです

20190605B_20190505_DSC_5958

海上なので風は強いですが、弱まったタイミングでポーズをとって撮りました

20190605C_20190505_DSC_5995

煙突と浮き輪を入れて撮りました

20190605D_20190505_DSC_6031

次に向かったのは船長室です

立派な椅子やベッドなどがありました

見学者で、やや混雑していたので、船長室内での撮影は断念し操舵室へ向かいます

20190605E_20190505_DSC_6059

この大きな物は、羅針盤ですね

これで方角を知ることが出来るんですね

20190605F_20190505_DSC_6074

どの方向に揺れても、傾いても一定の方向を示します

20190605G_20190505_DSC_6100

この鐘、物凄い音が鳴るんですよ~

近くにいるとビックリしますよ

波の音がうるさくても聞こえると思います

20190605H_20190505_DSC_6118

無線室には無線機がありました

ボタンを押すと、押している間「ツー」と音が鳴ります

この機械でモールス信号を送るんですね

20190605I_20190505_DSC_6123

操舵室では、ステアリングホイールに触れることも出来ますよ

20190605J_20190505_DSC_6126

面舵一杯なんてねフフフ

20190605K_20190505_DSC_6184

船員さんの仕事場を見学した後は、オープンデッキから景色を眺めました

船から眺める景色も良いですね


20190605L_20190505_DSC_6178

船の様々な所を見て、触れることが出来たので、とても楽しかったです

現在の船と比較すると、大きな船ではありませんが見応えがありましたよ


下船後は山下公園を散策します


次回へ続く


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村