2019年12月14日

東京都葛飾区にある”柴又帝釈天”へ行ってきました

葛飾柴又といえば、テレビドラマや映画の”男はつらいよ”の舞台になったことで有名な所です

テレビドラマは、1968年10月~1969年3月に放送(全26話)

映画は、1969年~1995年、1997年、2019年に公開(全50作)

これだけ多くの作品があるということは、凄い人気だということが分かりますね

では寅さんの聖地を散策してみましょう


20200322A_20191214_DSC_5050

最寄り駅は、”京成金町線柴又駅”から徒歩3分、”北総線新柴又駅”から徒歩12分で着きます

20200322B_20191214_DSC_5051

私は京成線柴又駅から散策スタートです

駅前に寅さんと、さくらの銅像がありましたが人気があり、みんな撮影しています

私は帰りにゆっくり撮影することにしました

20200322C_20191214_DSC_5059

参道には、大きな寅さんの人形がありましたよ

20200322D_20191214_DSC_5060

駅前の銅像はリアルな造りですが、この人形は可愛らしいデザインですね

20200322E_20191214_DSC_5064

参道には、多くのお土産物屋さんや食べ物屋さんがあります

ゆっくり見たいですが、まずは帝釈天を目指します

20200322F_20191214_DSC_5069

柴又帝釈天に到着~

あれ!?

寅さんがいる~

私も一緒に寅さんの決めポーズ


20200322G_20191214_DSC_5070

芸人の”野口寅次郎さん”です

寅さんに会えて嬉しいです~

20200322H_20191214_DSC_5071

ポーズも決まっていて格好いいですね

20200322I_20191214_DSC_5073

私を見て「雑誌の取材ですか?」と声を掛けられました

自然と笑顔になりましたよ

さすが盛り上げるのが上手いですね


20200322J_20191214_DSC_5076

笑顔が素敵で、とても優しい野口寅次郎さんでした

写真を撮らせて頂きありがとうございました



次回へ続く


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村