2016年12月

2016年12月18日

成田山公園での散策もいよいよ終盤(*^^*)

2016年11月25日

前回の記事の続きです(^^)/

日も暮れてきて、成田山公園での撮影も終わりが近づいてきました

20161218A_20161125_3713

公園の裏側になるのかしら?

雰囲気の良い所を見つけたので、そこでも撮影しました♪

20161218B_20161125_3721

建物と緑が良いですね(^-^)

20161218C_20161125_3731

建物の前でもう一枚♪

20161218D_20161125_3734

急な上り坂にイチョウの葉が、たくさん落ちていました

まるでイチョウの絨毯のようですね

20161218E_20161125_3779

坂の上からも撮影してみました(*^^*)

20161218F_20161125_3845

成田山公園に戻り、池の真ん中にある浮御堂で撮影しました

どんどん暗くなり、公園内では最後の撮影になりそうです

20161218G_20161125_3866

浮御堂からの眺めも良いですよ~

20161218H_20161125_3894

成田山公園入り口まで戻ってきました(^-^)

暗くなり始めると早いですね。

もう真っ暗です

20161218I_20161125_3903

成田駅へ向かっている途中、呉服屋さんの前で着物着た招き猫発見!

猫ちゃんを撫で撫で

20161218J_20161125_3908

明治32年創業の和菓子店「なごみの米屋」でお土産買って帰りました(^-^)v

私が持っているのは、色んな和菓子の詰め合わせです♪

少しずつ色んな味を試せるのが良いですね(^^)/

他には、濡れ落花生とお芋のお菓子を買いましたよ♪

どれも美味しかったです(*^-^*)

成田は見所がたくさんあって楽しかったです♪

成田山新勝寺の境内も成田山公園も、半分位しか散策出来ませんでした。

とても広いですね

是非また行きたいと思います(*^-^*)

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 23:58|PermalinkComments(4)小紋 

2016年12月15日

楓のヘアアクセサリー(*^-^*)

2016年11月25日

前回の記事の続きです。

食事を終え、成田山新勝寺と隣接している成田山公園へ向かいました(^-^)

11月12日~27日まで「成田山公園紅葉まつり」が開催されていたんですよ

20161215A_20161125_3585

そろそろ楓は終わりかな?なんて思っていたら、まだ綺麗に紅葉していました

20161215B_20161125_3587

千葉県の紅葉は、例年ですと12月上旬まで楽しめるんですよ(^-^)

20161215C_20161125_3594

私の頭の上に楓が1枚付いてる~

家に帰って写真を見るまで気が付きませんでした(*^^*)

まるで楓のヘアアクセサリーを付けてもらったみたいですね

20161215D_20161125_3595

楓が頭に付いているのも可愛いですね

20161215E_20161125_3601

楓が頭から落ちちゃったみたいですね...残念

偶然頭に乗って良かったです♪

お蔭で珍しい写真が撮れました(^^)v

こういう事もあるから写真って面白いですね(^-^)

20161215F_20161125_3650

成田山公園は、アップダウンがあるので良い眺めですよ(*^^*)

20161215G_20161125_3670

木がたくさんあって、空気も美味しい~♪

20161215H_20161125_3672

紅葉の撮影って、とても楽しいですよ~(^^)/

次回へ続く♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 20:32|PermalinkComments(6)小紋 

2016年12月12日

成田山の紅葉を見に行ってきました(*^^*)

2016年11月25日

成田山表参道の散策を終え、成田山新勝寺に到着~(^^)/

20161212A_20161125_3309

総門の前で撮影していたら?

ハンサムな外国人観光客3人に「一緒に写真を撮らせて欲しい」と声を掛けられましたよ(*^^*)

観光地に着物を着て行き撮影をしていると、撮影をお願いされることが多いです。

着物は日本を象徴する文化の一つとして、注目されているってことでしょうね(*^-^*)

日本観光の良い思い出になってくれたら嬉しいです

20161212B_20161125_3321

この橋を渡って急な階段を上がると仁王門があります(^^)/

20161212C_20161125_3324

橋を渡った所で、もう一枚♪

20161212D_20161125_3331

紅葉は見頃を迎えていて、イチョウの黄色がとても綺麗です

20161212E_20161125_3348

紅葉を楽しむ私


20161212F_20161125_3371

高い所から見下ろす景色も綺麗です(*^^*)

20161212G_20161125_3448

下へ降りて、高台から撮ってもらいました♪

20161212H_20161125_3463

日光がイチョウの葉を照らし、黄金色に輝くような美しさです

20161212I_20161125_3504

本堂がある高台から、降りる途中で撮影しました(^-^)/

20161212J_20161125_3514

お寺、着物、イチョウの組み合わせが合っていて、日本らしい写真になりました(*´ω`*)

20161212K_20161125_3516

同じ立ち位置でイチョウを強調すると、また違った雰囲気になります♪

同じ場所でも、色んな撮り方をすると楽しいですね(^-^)

20161212L_20161125_3540

観光に行った時の楽しみの一つ...それはお食事です♪

成田には、うなぎ屋さんがたくさんあるんですよ

お食事は奮発して、参道沿いのお店で、うな重食べることにしました(^-^)v

20161212M_20161125_3532

美味しい~♪

うなぎ大好きです

また成田に遊びに行った時には、うなぎを食べたいです

次回へ続く♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 21:09|PermalinkComments(6)小紋 

2016年12月08日

成田山表参道を散策しました(^-^)

2016年11月25日

千葉県成田市にある、成田山新勝寺の紅葉を見に行ってきました♪

紅葉の撮影は、初めてなのでワクワクします(*^^*)

 20161208A_20161125_3055

JR成田線に乗って成田駅に到着~(^^)v

20161208B_20161125_3060
 
 早速撮影を楽しんでます

20161208C_20161125_3064

駅名表示もオシャレですね(^-^)

20161208D_20161125_3192
 
 成田駅から続く成田山表参道を散策しています♪

ここは酒造会社の入り口です。

建物の雰囲気が良いですね(*^^*)

20161208E_20161125_3194
 
 アップでもう一枚(^^)/

20161208F_20161125_3224
 
 来年は酉年ですね

表参道沿いに干支の石造がありました(^^)

鶏の石造が可愛い~

他の干支の石造もありますよ(^-^)/

 20161208G_20161125_3227

亀の石造までありました(*^^*)

亀は長寿の象徴とされているので、縁起物として置いてあるんでしょうね(*^-^*)

20161208H_20161125_3294
 
成田駅と成田山新勝寺の中間に成田山薬師堂があります(^^)

 1655年建立ですって。凄いですね~(^-^)

20161208I_20161125_3233
 
 成田山薬師堂の境内です。

写真右下に雪が写っています

前日に千葉市では、観測史上初めて11月に降雪・積雪が観測されたんですよ(^-^)/

僅か降雪量2cm、気温も上がってあっという間に融けましたが、記録的出来事ですね

 20161208J_20161125_3278

手水舎(ちょうずしゃ・てみずしゃ)で撮影しました(^-^)

20161208K_20161125_3290
 
 成田山薬師堂を後にする私

これから成田山新勝寺へ向かいます(^^)/

次回へ続く♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*) 


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

mixiチェック
ryokochan8 at 21:59|PermalinkComments(8)小紋 

2016年12月05日

両国でちゃんこ鍋食べました(*^^*)

2016年11月13日

前回の記事の続きです(^^)

浜離宮恩賜庭園での撮影を終えて、園内の隅田川の方へ向かいます♪

20161205A_20161113_9184

川沿いの風景も良いですね(*^^*)

20161205B_20161113_9206

色んなロケーションを楽しめるのも浜離宮の魅力です(^^)v

20161205C_20161113_9208

最後にアップで撮影~

20161205D_20161113_9143

庭園内の池の様子です(^-^)

川沿いで撮影を楽しむ一時間前に撮影しました。

羽根をはばたく鳥がいたり、賑やかで楽しそうです(*^-^*)

20161205E_20161113_9213

川沿いでの撮影を終えて帰る途中に池の様子を見てみたら...?

鳥がみんな寝てる~(*^^*)

可愛い~

日私もそろそろ帰らないとね(^-^)

という訳で日も暮れたので、浜離宮を後にしました♪

20161205F_20161113_9223

都営大江戸線汐留駅付近の地下通路で一枚♪

ポーズ

20161205G_20161113_9229

夕ご飯を食べに両国へやってきました~(^-^)/

両国と言えば国技館、そして相撲...。

相撲と言えばちゃんこ鍋です~♪

両国には、ちゃんこ鍋のお店がたくさんあるんですよ(*^^*)

20161205H_20161113_9231

私が行ったお店はここ「ちゃんこ道場」で~す(^-^)/

約5か月前に食べに行って美味しかったので、また行きました♪

2度目なんですが、お店の方が私のことを覚えていてくれました(^-^)

ちょっとした一言が嬉しいですね♪

20161205I_20161113_9247

つくね、つみれ、魚介類が色々入った「横綱ちゃんこ」と「黒豚ちゃんこ」を注文しました(^^)/

もちろん一人で食べたんじゃありませんよ(笑)

野菜もたっぷりでヘルシー♪

とても美味しかったですよ

身体も温まりました~

寒い季節にはピッタリですね♪

また食べに行きたいと思います(^^)v

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック