2017年01月

2017年01月19日

お土産を買うのも観光の楽しみ♪

2016年12月6日

千葉県香取市の佐原観光の続きです(*^^*)

日没の時間が近づき、佐原観光も終盤です

12月は、あっという間に日が暮れちゃいますね

20170119A_20161206_5387

観光の楽しみの一つ...それはお土産です♪

ここで何を買ったかは、最後の写真を見てくださいね

20170119B_20161206_5433

更に何か買おうとお店を探していたら、雰囲気の良い場所を発見

20170119C_20161206_5447

アップでも撮りましたよ(*^-^*)

20170119D_20161206_5487

職人さんが、かき餅を焼いているのを見かけて、買っちゃいました~♪(^^)v

歯応えがある少し硬いかき餅。

焦げ具合が丁度良くて美味しかったですよ

20170119E_20161206_5493

買い物を終え帰る前に、再度樋橋(とよはし)で撮影しました(^-^)

最初に撮影(1月12日掲載)した時は、太陽の高さの関係で逆光を意識して撮りました

その為撮影位置が限定されてしまいました

太陽が沈みかけ、まだ明かりが残っている今がチャンス!

そう思い再チャレンジです

20170119F_20161206_5494

昼間は順光になってしまい、出来なかったポーズやアングルも撮れました(*´ω`*)

20170119G_20161206_5495

小江戸の雰囲気が良い感じです

20170119H_20161206_5497

川沿いからも撮ってもらいました♪

20170119I_20161206_5499

どんどん暗くなり撮影が難しくなってきたので、佐原駅へ向かうことにしました

20170119J_20161206_5515

JR成田線佐原駅に到着~♪

この記事一枚目のお店で買ったのは、この二つです(^-^)/

鮒(ふな)の甘露煮と、香取市産のもち米で作られたおかきですよ♪

鮒甘露煮は、ご飯とお味噌汁にピッタリ♪

食が進みますよ 

おかきは丁度良い塩加減が美味しかったです(*^^*)

今度来た時は、お団子とか食べ歩きも楽しみたいですね

その時は、また着物を着て散策したいと思います

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 22:15|PermalinkComments(4)小紋 

2017年01月17日

佐原の街を散策しました♪

2016年12月6日

千葉県香取市の佐原観光の続きです(*^^*)

伊能忠孝旧宅を後にし、再び佐原の街を散策しました♪

20170117A_20161206_5161

今まで小江戸の風景を掲載していましたが、突然洋風の建物の登場です(^-^)/

さてこの建物は何でしょう?

20170117B_20161206_5155

建物の上部だけですが、こんな感じの建物です。

この建物は大正3年(1914年)に建てられた佐原三菱館です(^-^)/

三菱銀行佐原支店の建物だったんですよ

20170117C_20161206_5199

忠敬橋(ちゅうけいばし)を中心に、小江戸佐原の街があります。

今度は橋の反対側を散策中~

20170117D_20161206_5202

良い雰囲気の建物が沢山♪

写真も沢山撮りたくなります

20170117E_20161206_5239

全身を入れてポーズ

20170117F_20161206_5263

同じ場所で向きを変えてもう一枚♪

20170117G_20161206_5320

夕日が建物に当たって綺麗ですね

20170117H_20161206_5326

柵に手を添えてポーズ

20170117I_20161206_5343

真後ろからも撮りましたよ

20170117J_20161206_5352

カメラから目線を外して、自然な感じに撮りました(*´ω`*)

20170117K_20161206_5373

街並みに合ったポストですね(*^-^*)

20170117L_20161206_5385

良い雰囲気の路地もありましたよ♪

間もなく日没。

お土産を買って帰らなくちゃ

次回へ続く(^-^)/

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 21:11|PermalinkComments(6)小紋 

2017年01月15日

伊能忠敬旧宅を見学しました(*^-^*)

2016年12月6日

千葉県香取市の佐原観光の続きです(^-^)/

樋橋(とよはし)の落水を見た後は、近くにある伊能忠敬旧宅へ。

伊能忠敬記念館も近くにあるのですが、ここも時間の関係で次回来館したいと思います(^-^)

20170115A_20161206_5169

伊能忠敬は、現在の千葉県九十九里町で1745年に生まれました。

1762年に現在の千葉県香取市佐原で、伊能家に婿入りしたそうですよ

20170115B_20161206_4972

伊能忠敬旧宅は、敷地も家も広いですよ♪

蔵もありました(^-^)

20170115C_20161206_4978

玄関入った所で撮影しました(^^)v

20170115D_20161206_4985

日本家屋でのアップ写真も雰囲気が良いですね

20170115E_20161206_4996

1760年代の伊能家に、訪ねて来た着物を着た女性が、このようにここに座っていたかも(*^-^*)

そんなことを想像すると、江戸時代にタイムスリップしたような気分になりましたよ

20170115F_20161206_5070

伊能忠敬像と記念撮影~♪

20170115G_20161206_5066

伊能忠敬と言えば、日本地図を作製したことで有名ですよね(^-^)/

足かけ17年かけて全国を測量したそうですよ

20170115H_20161206_5053

敷地内に小川?が流れていましたよ(^^)

20170115I_20161206_5082

小川と旧宅をバックに撮影しました(*^^*)

20170115J_20161206_5083

着物を着ると、後ろ姿も沢山撮影したくなります

20170115K_20161206_5086

全身入れて振り返りポーズ

20170115L_20161206_5173

小川を越えて、もう一つの入り口から旧宅へ入りました。

そこには測量に使った道具が、沢山展示してありましたよ(^-^)/

伊能忠敬旧宅を出て、佐原の街を更に散策します♪

次回へ続く♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 21:26|PermalinkComments(4)小紋 

2017年01月12日

樋橋(とよはし)の落水を楽しみました♪

2016年12月6日

千葉県香取市の佐原観光の続きです♪

忠敬橋付近での撮影を終え、小野川沿いを歩いて行くと1本の橋が見えてきました。

その橋の名は樋橋(とよはし)です。

橋の下部には農業用水を通す樋(とよ)があり、そこから溢れた水が橋の両端より「ジャージャー」音を立て落ちます。

その落ちる水の音から「ジャージャー橋」という愛称が付いているようですよ(^-^)

現在は観光用として、午前9時から午後5時まで30分おきに水が流れます♪

樋橋の落水は、環境省の「残したい日本の音風景100選」にも選ばれているんですよ

20170112A_20161206_4803

川沿いを歩く私を樋橋から撮ってもらいました(*^^*)

20170112B_20161206_4795

樋橋付近の風景です♪

一昨年だったかしら?以前行った時には、映画か何かの撮影をしていましたよ

よく撮影に使われるみたいですよ(^-^)/

20170112C_20161206_4809

柵に手を置いてポーズ♪

20170112D_20161206_4836

川沿いから樋橋を眺める私

20170112E_20161206_4840

髪かき上げポーズ

20170112F_20161206_4844

樋橋からの風景を楽しんでます♪

20170112G_20161206_4852

振り返りポーズも撮りました

20170112H_20161206_4892

橋の上で撮影していたら、水が流れ始めましたよ

良いタイミング

落水を見ながら、音も楽しみました♪

20170112I_20161206_4931

樋橋のすぐ近くの階段を下りると、船着き場があります(*^-^*)

観光船が出ているのですが、時間の関係で次回の楽しみにすることにしました

20170112J_20161206_4938

今度来た時は、観光船からの風景も楽しみたいです(*^-^*)

次回へ続く♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 21:15|PermalinkComments(4)小紋 

2017年01月09日

小江戸 佐原を観光してきました(*^^*)

2016年12月6日

千葉県香取市の佐原を観光してきました(^-^)

JR総武線で成田駅へ、そこからJR成田線で佐原駅を目指します♪

20170109A_20161206_4520

総武線のグリーン車は快適です♪

20170109B_20161206_4521

ピース

20170109C_20161206_4588
(成田駅にて)

成田線に乗り換えます(^-^)/

20170109D_20161206_4672

佐原駅に到着~♪

良い雰囲気の駅舎ですね(^-^)

20170109E_20161206_4632

髪の毛を持っているのは、風が強いからです。

一日風が強かったですよ

20170109F_20161206_4641

着物姿での小江戸 佐原散策楽しみ~♪

20170109G_20161206_4680

佐原駅から10分程歩くと、小江戸の街並みが楽しめるエリアに着きます(*^-^*)

この写真は、忠敬橋(ちゅうけいばし)から撮りました

20170109H_20161206_4699

忠敬橋付近の路地で撮影~♪

20170109I_20161206_4714

上からのアングルで撮ると、首の辺りが見えるのが少し色っぽい感じがします

20170109J_20161206_4756

着て行った着物は、淡い紫色の着物にカラシ色の帯ですよ(*^-^*)

20170109K_20161206_4757

日陰で全身写真を何枚か撮りました♪

20170109L_20161206_4761

次回へ続く♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 23:57|PermalinkComments(8)小紋