2017年06月

2017年06月30日

文京あじさいまつりに行ってきました

2017年6月11日

東京都文京区の白山神社で開催される「文京あじさいまつり」に行ってきました(^^)/

都営三田線白山駅から徒歩3分で到着です♪

境内に着くと、バンドの演奏などで盛り上がっていましたよ(^^)

20170630A_20170611_0126

あじさいの数は、約3,000株です。

今年の梅雨は雨が少ない中、元気に咲いてましたよ(*^^*)

もっと雨が降ったら、お花も多く咲いてたのかな

20170630B_20170611_0173

白いあじさいも綺麗ですね

20170630C_20170611_0179

境内をぐるっと一周して、最後は自撮り

色とりどりのあじさいを楽しみ、まだ時間があるので日比谷公園に向かうことにしました。

次回へ続く(^^)/

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 01:32|PermalinkComments(6)スカート 

2017年06月26日

小判に名前を刻印してもらいました♪

2017年6月2日

楽しい日光江戸村散策も、いよいよ終了の時間が迫ってきました。

劇場などが立ち並ぶエリアへ向かいま~す(^^)/

20170626A_20170602_8951

奥に見える水芸座では、実際にお芝居を観ることができます♪

20170626B_20170602__8956

水芸座のすぐ近くにある両国座。

ここでもお芝居を観ることができます。

どんなお芝居か、今度来た時には観てみたいです(*^^*)

20170626C_20170602__8965

両国座から出てきたところを撮りました(^^)v

20170626D_20170602_8979

覗き込むポーズ♪

このポーズは、楽しい雰囲気が結構好きで、よくやります

この先には日本橋があり、渡ると南町奉行所などがあります。

しかし閉園の時間になってしまい、ここで引き返すことにしました

20170626E_20170602_8993

最後に出入り口である、関所で一枚撮りました♪

20170626F_20170602_9001

お土産物屋さんで、小判に名前を刻印してもらえるんですよ

「漢字がお勧めだよ」と言ってくれたので「涼子」と刻印してもらいました(*^-^*)

名前のほかに「日光」も刻印してくれましたよ♪

20170626G_20170602_9005

小判以外にもお土産をたくさん買いました♪

手に持っているのは、矢絣柄の手ぬぐいですよ(^^)/


日光江戸村、とても楽しかったです♪

また遊びに行きたいと思います(^-^)

今回見ていない所や、色んなお店に入って体験や食も楽しみたいですね

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 02:18|PermalinkComments(2)時代劇 

2017年06月21日

江戸の町を散策~♪

2017年6月2日

前回に引き続き「江戸ワンダーランド 日光江戸村」の記事を掲載します(^^)/

20170621A_20170602_8715

茶屋を出ると橋がありました。

橋の名は「両国橋」です。

もっと先には「日本橋」がありますよ。

この橋の順番は、現代でいうと千葉から東京へ行く感じかな(*^^*)

20170621B_20170602_8766

赤い橋は「日本橋」ではありません。

何だろう。マップに載っていないような...。

時間の関係で赤い橋は渡りませんでした

次回来園した時のお楽しみですね(^-^)

20170621C_20170602_8773

鍛冶屋さんで~す(^^)/

20170621D_20170602_8776

お店から出るところを街並みも入れて撮ってみました(*^^*)

20170621E_20170602_8778

今度はお店の中に入って撮影~♪

20170621F_20170602_8836

鍛冶屋さんの側で、方向を変えてみました。

どの方向で撮っても良い雰囲気ですね♪


20170621G_20170602_8914

うふふ小判ですよ♪

お土産物屋さんで売っているんですよ(^-^)/

20170621H_20170602_8911

悪い人に見つかったら襲われてしまいますから、大切にしまっておきましょう(^^)/

20170621I_20170602_8934

ベンチで一休み♪

ここから先ほどの赤い橋が見えます。

良い眺めですよ(^^)v


20170621J_20170602_8948

結構広いですね。

さらに奥へ行ってみましょう♪

次回へ続く(^^)/

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 01:20|PermalinkComments(2)時代劇 

2017年06月18日

江戸時代にタイムスリップ

2017年6月2日

栃木県日光市にある「江戸ワンダーランド 日光江戸村」へ行ってきました(^-^)

しかも町娘の恰好ですよ~♪

ずっと行きたいと思っていたので楽しみです(*^^*)

時代劇風の衣装の持ち込みを問い合わせたら、貸し更衣室は無いので着た状態で入園するのは可とのことでした。

持っていない方は、園内にレンタル衣装屋さんもありますよ

では江戸時代にタイムスリップ~

20170618A_20170602_8483

町娘になって江戸の街を散策しま~す♪

着物の黒の掛け衿が江戸時代らしさを感じますね。

20170618B_20170602_8486

後ろのお店は、旅籠屋(はたごや)ですよ(^^)/

旅籠とは、今でいう旅館ですね。

20170618C_20170602_8490

後姿も撮りました。

髪型も注目してくださいね(*^^*)

20170618D_20170602_8493

新日本髪で外を歩くのは初めて。

ワクワクします~

20170618E_20170602_8536

次は黄金の茶屋です。

私の向かいには、壁全体に金箔を貼ってあるような、黄金の茶室があります。

その影響か写真を撮ると、黄色く温かい光に包まれているかのように見えます(^-^)

20170618F_20170602_8538

リラックスポーズ~

20170618G_20170602_8555

茶屋の入り口ですよ(^^)

20170618H_20170602_8572

全身を入れてもう一枚♪

そういえば、茶屋の奥にもう一つ出入り口がありました。

茶屋にもう一度入り、そっちから出てみよう♪

20170618I_20170602_8600

出てみたら小さな庭園になっていましたよ

20170618J_20170602_8641

竹を柵に使っているのも良いですね(^^)

20170618K_20170602_8678

庭園には休憩できるスペースもありましたよ♪

20170618L_20170602_8703

ここがもう一つの茶屋の入り口です。

今度はどこに行こうかな~♪

次回へ続く♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 11:59|PermalinkComments(6)時代劇 

2017年06月11日

桜姫になってみました(その2)

今回も桜姫の写真を掲載します。

前回は、私の側に掛けてあった打掛...。

その打掛を着て撮影しました(^-^)/

20170611A_20170521_7345

とても綺麗な柄ですね(*^^*)

20170611B_20170521_7376

もちろん後姿も撮りました♪

20170611C_20170521_7351

身体の向きを少し変えて、色気を出してみました

20170611D_20170521_7354

打掛を脱ごうとしているポーズです

20170611E_20170521_7364

今度はアップで撮影~(^-^)

ここから先は、目線を変えたり少し向きを変えたり、似たポーズが続きますよ(*^^*)

前後の写真と見比べてみてくださいね(^-^)/

20170611F_20170521_7367

20170611G_20170521_7369

20170611H_20170521_7370

20170611I_20170521_7372

20170611J_20170521_7374

まるでコマ送りみたいで面白いです(*^^*)

本物の歌舞伎の衣装は、綺麗で豪華ですね

また機会がありましたら、是非チャレンジしたいと思います♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



mixiチェック
ryokochan8 at 20:38|PermalinkComments(4)歌舞伎の女形