2019年12月14日

前回の記事の続きです

今回は柴又帝釈天を散策しま~す

20200325A_20191214_DSC_5080

二天門をくぐると建物が見えてきました

正面にあるので本堂に見えますが違うんですよ~

”帝釈堂”という建物です

本堂は、この建物の右側にありますよ

20200325B_20191214_DSC_5083

帝釈堂を人が出入りしてますね

中に入ることが出来るみたいです

私も入ってみよう~


20200325C_20191214_DSC_5092

彫刻と庭園を見学することが出来ます

帝釈堂内で二手に分かれます

お寺の方のお勧めで、先に庭園へ向かうことにしました

20200325D_20191214_DSC_5096

回廊の雰囲気も素敵ですね

20200325E_20191214_DSC_5107

回廊を進むと本堂の裏側にある”大客殿”という建物に到着です

20200325F_20191214_DSC_5109

この建物は1929年(昭和4年)に落成

用材は全て桧だそうです

20200325G_20191214_DSC_5117

大客殿と回廊を通って、庭園をぐるっと一周出来ますよ

20200325H_20191214_DSC_5127

庭園は綺麗に整備されているので、とても綺麗ですよ

20200325I_20191214_DSC_5128

植物を眺めていると、心が落ち着きますね

20200325J_20191214_DSC_5135

アップでもう一枚

20200325K_20191214_DSC_5141

椅子がありましたよ

ご高齢の方も、ゆっくり庭園を楽しめますね

20200325L_20191214_DSC_5170

植物を見て元気出てきました~


次回へ続く


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村