2020年3月21日

千葉県山武市(さんむし)へ行ってきました

目的は、いちご狩りで~す

20200426A_20200321_IMG_1407

圏央道の”山武成東IC”から5km程走って、国道126号線沿いにある”緑川苺園”に到着です

JR総武線、JR東金線の成東駅からは、徒歩で1km位です

山武市は、いちご農園がいっぱいあるんですよ

詳しい情報は”山武市成東観光苺組合”のホームページを見てくださいね

開園状況を調べられるので、とても便利ですよ

20200426B_20200321_IMG_1382

40分食べ放題ですよ~

いつも15分位で、お腹いっぱいになっちゃうんですけどね(笑)


20200426C_20200321_IMG_1388

いちごがいっぱいですね~

可愛くて見ているだけで楽しくなってきます


20200426D_20200321_IMG_1381

私が持っているのは”チーバベリー”という品種です

千葉県で開発された品種なんですよ

とっても甘いです

美味しい~


20200426E_20200321_IMG_1387

最初は練乳をつけないでモグモグ

お腹いっぱいになってきたら、練乳をつけて食べます

20200426F_20200321_IMG_1393

美味しくて元気出てきました~

20200426G_20200321_IMG_1400

見て見て~

こんな形のいちごがあったよ~


スーパー等では売っていない形ですね

20200426H_20200321_IMG_1402

美味しかったぁ

お腹いっぱいですぅ


色んな品種を食べ比べ出来るのも、いちご狩りの良い所ですね

20200426I_20200321_IMG_1408

お土産にいちごプリンを買いました

特性ソースをつけて食べるんですよ

このプリンも美味しかったぁ


20200426J_20200321_IMG_1411

自動販売機も可愛いですね

20200426K_20200321_IMG_1412

可愛いキャラクターですね

美味しくて楽しいいちご狩り、また来年も行きたいです


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村