2020年3月22日

前回の続きです

東京都新宿区の花園神社を散策の後、神社の裏側へ

神社の裏路地へ出るとすぐに繁華街で有名な"新宿ゴールデン街"があります

新宿ゴールデン街を挟んで反対側へ行くと...。

20200518A_20200322_DSC_1085

細長い曲がりくねった公園がありましたよ

この公園の名は"新宿遊歩道公園 四季の路"です

20200518B_20200322_DSC_1001

こういう所って、だいたい川か廃線の跡が多い気がします

予想は当たっているかしら?

調べてみると...!?


20200518C_20200322_DSC_1006

予想が当たってましたぁ

都電13系統の跡地でした

1970年(昭和45年)3月に廃止されました

20200518D_20200322_DSC_1009

都電13系統は、新宿駅前と水天宮前の間を運行していました

どのようなルートなのか、廃止前の都電の路線図を見てみたいです

20200518E_20200322_DSC_1016

都電が多く走る時代の東京の景色ってどんな感じだったのかな~

20200518F_20200322_DSC_1022

ラスト2枚はアップで撮りました

20200518G_20200322_DSC_1024

次回へ続く


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村